強い雨が降り続いていた昼間


宅配業者さんらしき車の音がうちの近くで止まり、程なくして去っていった


我が家もそうなのだけど、ご近所さんもAmazonなどの利用率が高く、割と頻繁にお届け物の音がする



休憩がてら、スマホを見ると、私宛のお届け物を持って帰った、とのメール


今朝、後日に配達日指定をした件だびっくり

さっきのあれ、うちだったんだわあせる


あー、雨の中せっかく持ってきてもらったのに、、ごめんなさい!申し訳ない!えーん


以前に何度か、日時指定を華麗にスルーして届けてくれた、某宅配業者さん(幸い、タイミング良く受け取れた)


仕事しているので、タイミングによっては在宅でも受け取れない時もあるから日時指定しているんですよねーあせる


…と以前、指定時間外に届けていただいたときに、さりげなく伝えたのを覚えてくれていたのかなニコニコ

(別の方かもしれないけれど)


今日は、会議のタイミングではなかったし、受け取れないこともなかったけれど、集中して仕事をしている時に中断しないでもらえたのは、とても助かったおねがい


ありがとう照れ


指定した日は、仕事休みで別件もあって在宅しているので、ちゃんとしっかり受け取ろう