威嚇のような悲鳴のような

突如、窓の外から聞こえてきた、猫の大きな鳴き声ムカムカ


ほぼ同時にドタドタ、ガタン!といったそれなあり重さがあるものが落ちたようなぶつかったような音


…穏やかじゃないなアセアセ

猫同士の喧嘩?

まさかうちのバルコニーで暴れてるわけじゃないよね?

下だとしたら、うちのエアコンの室外機、無事かしら


ほんの1分もしないうちに、何事もなかったかのように、また静けさが戻った


恐る恐る窓に近づき、バルコニーと周辺や下の方を確認キョロキョロ


うちのバルコニーと室外機は無事、まずは良かったニヤリ



ご近所の、置荷物の多いバルコニーに目をやると、端に置いてある大きな箱が、斜めになっているような気が


元々そういう置き方だったのかもしれないけど、あの時に猫が当たって動いた、と言われても驚かないな


思えば、しばらく前にも猫が喧嘩しているような声、聞いたかもしれない


実家で、思わぬところから猫が家に入ってきたのを見たことがあるから、窓の開け閉めとか、気をつけよう照れ