今日、家電量販店で購入予定の大型家電のリサーチと現物確認
明るく声をかけてくれた店員さんに、興味のある機種などについて色々と質問して、教えていただく
『確認します
』
『いまお調べします
』
うん、気持ちがいいな
わからないことはちゃんと調べて対応してくれる
重要事項の説明の際、先輩の店員さんが登場
『
彼は新人なので、先輩の私が同席します』
なるほど、新人さんだったんだ
かなり若いな、とは思っていたけど、どおりで![]()
その新人店員さん、契約手続きでいくつかミスってしまい、やり直しや確認などでだいぶ長期戦の様相を呈することに
うんうん、新人さんってこんな感じよ
あたしだって新人の頃は、ミスってお客様や周りの方々にどれだけの迷惑かけたことか
こういう時、若さと明るさって強力な武器だと思う
相手の懐にすっと入れるというか、角が立たないというか
若さと明るさ、二つのうちの半分は失ってしまったな(とっくに)![]()
せめて後半の半分は、キープできるようにしたいな![]()