トラブルでヘルプを訴えるメール
定時はとっくに過ぎた残業時間帯だから、と気を使って電話してこないのだろう
簡単にメールを返信し、電話してみる

話してみると、こちら予想通り『定時を過ぎているから悪いかなと思って』
やっぱり、こちらからかけて正解
よくよく話してみたら、今回の件だけでなく、これまで積み重ねた困りごとが出るわ出るわ
もっと早く訴えてくれればーーー
こういうの、お互い出社して毎日顔を合わせていたときなら、仕事の合間にちょっこっと私の席に来て、話してくれていたこと
細かいことをわざわざメールに書くのも、表現が難しいし、時間も惜しい、そんなとこなのだろう
対面で会えないって、こういう時にほんと弱いな
メールやチャットの文字情報のやり取りは早いし便利だけど、細かいコミュニケーションでの利用には馴れていない人も少なくないし

とりあえず、音声のやり取りで解決できて、今回は良かった
文字ばかりではなく、音声ももっと積極的に使っていかなきゃなのかもな