かつてサポートしていた職場のシステムに重大トラブルが発生
今日職場に出社して勤務中の人から、対応についての相談メールを受信
電話をかけてあれこれ試していただいたのだけれど、状況は残念ながら好転せず
とりあえず暫定対応をしに出社しようと、電話しながら支度を脳内シミュレートしてみて、気がつく
あれ、会社ってなに持っていけばいい
出社が久しぶりすぎて、なにも用意ができていない
パソコンと社員証と…定期券は解約したから無いし、あとは…机回りの掃除用に除菌シート、次亜塩素酸水も持参する
すぐ行きたいし、時間が中途半端だし、ランチは諦めよう
手指消毒用アルコールを携帯用スプレーに補充しないと足りないかな
さらに気づく
何を着ていけばいいのかわからないー
このところずっと、リラックスか、カジュアルか、スポーティーか、そんな服ばかり着ていたから、今の時期の通勤服を用意していない
テレワークのビデオ会議では基本は顔出ししな いし、顔出すときはジャケット羽織れば仕事服っぽいだろう作戦だし(下は部屋着)
結局、今日出社組の人とたまたま出社した人に現場作業をお願いしてなんとかしていただいて、私は出社しなかった
けど
そろそろ出社する準備もしておいた方がいいな
ちょっと無防備過ぎたな、反省