3.11

仕事中のオフィスビル、壁はひび割れ、帰宅困難者だったあの日
オフィスで見たテレビの、現実として受け止められなかった映像の数々

当時のことに思いを馳せていたら、自分の後日談を思い出した照れ


私管轄のある商売道具が、震災の影響で永遠に回収不能となったショボーン
と、報告とお詫びに来た人がいた

被災地の仕事でその道具を使っていて、震災の数日後にも使う予定だったという

私は『貴方が無事で良かった爆笑音譜』と伝えた

別プロジェクトでは、被災地で被災したメンバーも複数いたから、なおさらだった
(こちらも回収不能の商売道具はあったけれど、全員無事に帰還ウインク)


そうそう、回収不能の後処理で頭を下げまくり、然るべき部門から前代未聞と厳しい追求を受け、原因やら再発防止策やらを提出したんだったわ…ニヤリ

然るべき人達から私に向けられた、執拗なまでの追求と怒声が、いまも耳に甦る…


…あれ、何て言ってたっけはてなマーク

うん、寝よぐぅぐぅ