『やまとなでしこ』名シーン | *あなたにありがとう*

*あなたにありがとう*

一昨年、突然B'zの虜になりました

☆2014/6/13 en-ball参戦。2015/4/2,5 Epic night横浜アリーナ参戦。6/14味の素スタジアム参戦。
2018/1 東京ドーム、さいたま参戦予定。

昨日放送してた、1億3千万人が選ぶ名シーン



4位に『やまとなでしこ』が選ばれてました。


やっぱりね!
私も、大大大好きなドラマですハート








お美しい…
今もきれいですが、この頃の松嶋さんは最上級に美しかったです。



こんな人に「運命の人に巡り会えたかもしれない」なんて言われたら、誰だって嬉しいですよね。




アンケートでは第2話の、桜子さんと欧介が道草をするシーンが選ばれてましたが、



私は9話を、おすすめします。
実父にまで嘘をつかせた桜子さんが、
父親と最後の別れをするところのシーンです。



「父ちゃん、ごめん…嘘つかせて、ごめん」


その様子を優しく見守る欧介




そのあとの、「10秒だけ…このままで…」も泣けました。



貧乏な人生を救ってくれるのは欧介だと気づいたのに、

自分らしさを通す、それが桜子さんにとっての信念だったんですよね。



10秒だけでいい、素の私を受け止めて…
あぁ、なんて切ないんだろう。





婚約してても合コン大好き、
住んでる場所まで偽って(でも同僚にはあかしてるところは可愛らしいんですけどね!)


男の判断基準が
年収と遺産と不動産。
ここまで言い切っちゃう桜子さんは、すごいです。


でもこれが許せるのって、やはり美しいから。



見た目ももちろんですが、
めちゃくちゃな桜子さんの行動にも関わらずあれだけの共感者(共犯者!?)がいるのは、



桜子さんが心身ともに美しいからじゃないかなと。素直な可愛らしさときれいな容姿と。



当時、こんな女性になってみたいものだと、心底思ったものです。



女の売れ時は27歳。
いつの間にか10歳も歳取っちゃいましたキャッ☆






あ、語ってしまいました(笑)




やまとなでしこのセリフを興してます。

やまとなでしこ 台詞集

よかったらご覧くださいてへ
全話載せてます。


他にも名シーン、たくさんありますね!
ロケ地巡りもしましたよん。