ところで

大人になると時間が過ぎるのが

秒になった、とよく聞きますよね。

 

 

これ、

ジャネーの法則がいうところの

 

人生のある時期に感じる時間の長さは、

年齢の逆数に比例する。

に当てはまるそうで、

 

たとえばこうです。

 

40歳の人間にとって

1年の長さは人生の40分の1ほどですが、

4歳の人間にとっては4分の1に相当します。

つまり40歳の人にとっての10年間は、

4歳の人にとっての1年間にあたるのだそうです。

 

なんか、ぞっとしません?

 

 

子供の頃はなんでもやること

なすこと

新しいこと、やったことがないこと

ばかりなので、

全部が目新しく、時間が長く感じるそうです。

大人になると毎日単調で、同じこと

新鮮なことがない状態になり、

それが時間を一瞬に感じさせる、

そしてなんと

 

老いるきっかけになる、と😱😱😱

 

 

こわっ

 

私はあれこれ何でも

初めての景色を求めて

生きているので、

いつも新鮮です。

とはいえ、秒で一年過ぎるなあと

いうのは変わらないけれど

 

いろんな人が年末にぼやく

 

なんだか何にもしてないのに今年が終わった

 

というセリフには

全く共感できないんですよね

 

あー

早かったー

でも今年もあれもやったし

あれもやったし、と

充実感は毎年

かなりあります。

やりすぎたーでも楽しかったあ、と。

 

 

 

これ、実は脳トレと実際のアンチエイジングにも

とてもいいそうなんです。

 

つまりは

毎日を変化でいっぱいにする。

毎日が無理なら一ヶ月

も少し頑張れば一週間

新しいことを常に自分に課していく。

すごく大事なことみたい。

そして、誰もが経験できる貴重な

ことなので

 

やらないともったいないです。

 

生き様の問題なら、

今すぐそれを変えることで

時間の感じ方を変えるだけなんですね。

 

いやー

 

今週は

 

変わるをテーマに生きるととても

いいので、ぜひ考えてみましょー

 

 

そして

変わりたいならぜひこちらへ☟

 

目から鱗な講座です。笑

 

 

《東京・通信》【9/23(祝月)17:00~】人生を変える「キャッチコピー力養成講座」《1day濃縮版》 | 天狼院書店リンクtenro-in.com

 

 

 

 

さて

満席近し!

私もドキドキしてきた

こちらも。まもなくです。

 

あああ

バタバタ・・本当に

バタバタしてます。

 

 

 

 

 

 

(中高生関係なく、皆様応募いただけます。人数に限りがあります!)

 

 

そしてこちらも今月!

続々お申し込みいただいておりますが

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな情報先取りできます。

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/