今月末から

第1期のビジネスマインド講座が

はじまるのですが

全員とまず面談をして

ガチでその人のゴールを一緒に確認する

を1時間ずつやってます。

これ、すごーーく学べるし

私も、俯瞰で自分のスキルを再確認。

ふわっとしたにしまりちゃんではなく

広告代理店などで積んできた

会社の中でどう駆け上るかまた

経営者になってどう生きていくか

さらに海外ブランチを

作ってどう変化していくか

 

ほぼ直感の人だと思われがちで

まわりの数名には

 

まりさんがビジネス講座?

って言う人もいましたけど

それって、私のことを

深く知らない人の意見だなと。

関係性が浅い人はそういうな、

と今回思いました。

多分私も、その方々には、

にしまりちゃんを演じてるところがあって

キャラ的なお付き合いをしているんだと思う。

 

 

本当に広告代理店で

共に過ごした仕事仲間や

リアルな人々(素の私を知ってる人)、

元上司からは

 

ロジック化したらすごいスキルだよね。

と。言われてまして

 

さらに目に見えないものも入れ込んで

まるっと左脳と右脳の融合なんですよね。

 

ガチで話しを聞いていると

どうやって具体的に変わればいいか

その会社で立ち回ればいいか

チャレンジの仕方、動くタイミング

全部まるっと

見えてくるのでアドバイスが的確。

きっとどこにもない講座。

 

スピなこともあれど

元々はリアリストで会社で

結果を出してきたわけですので。

無意識でやってきた、

細かな企画書制作とか

持っていき方、ロジックの作り方、

その前にまわりへの、

クライアントへのリサーチ力など

逆に教える立場になったら

完璧にそのマップが見えてくる。

これはちょっと開眼レベル。

 

全部に置いていえるけど

 

 

コアスキル

(人間関係構築、チームと集結する力などなど)

 

ハードスキル

(技術・専門知識)

 

を両立する必要性があって

大抵片方だけの人が多いのだけど

そこをなんとか両立する方向に持っていくと

景色が変わります。

 

それとその先の

 

ユニバーサルスキル

(これからの全社会に向けて言えるスキル)

 

を目指していくことで

人生がマジで変わりますので

 

 

それはビジネスマインド講座で

ガチでやるので、

ここでは言えませんが

 

このビジネスマインド講座の

メンバー全員、ぜっっったい

前に進ませる、結果を出させる

と私は意気込んでいます。

 

そしてこれは

今後も続けていく講座になりました。

自分の中で自分にとっても

ビジネスを成長させる

コンテンツだなと思ったからです。

 

 

とにかくめっちゃ

楽しみなビジネスマインド講座

 

なぜできるようになったかと言うと

チームができているからです。

有能なチームが全力でなんでもやってくれて

私は私が教えることだけをやればいい。

これは本当に素晴らしいこと。

 

 

ビジネスを大きくしていくときには

一人の力ではなくみんなで作り上げていく

が本当に、大事になってきます。

 

 

みんなが仕事だけでなく人生を

どんどん進める世界にしていきたい。

 

心からそう思いながら

今週も日曜日も面談でいっぱい

情熱の松岡修造バリに暑苦しく

詰め寄りますので

講座生のみなさんご覚悟ください

 

 



 

 

 

 

 

いろんな情報先取りできます。

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/