ちなみに小学生のとき

漫画家になりたかったんです。笑

特賞いただいたことあるけど

漫画ってあまりに大変な作業なんで

諦めた過去。


ところで、




ピータンがオエオエっと吐いて

病院いってけろっとして

何もなかったように通常運転

私にベッタリで

ウエーんと甘えてくっついていますが

 

まず、

クーちゃんの介護看護の経験上

まずは

うんちを見る。それは

いのちを見ると同じこと

 

とインプットしてまして

変態のように(ちがう)

ピータンのうんちを見張ってました。

 

体調が悪い時はインコさんはまずうんちで

わかるんですね、

 

あ、下痢気味だな

とか

あ、硬いな

とか

おしっこたくさんでてる、緊張してるなとか。

 

ピータンを電車で病院に連れていった時も

道中おしっこばかりしてて

うんちが出てなかった。

お医者さんも、

 

ああ、緊張してしまう子なんですねーと。

 

現に私の

ところに、くっついていると

うんちをすることが多いです

どの子もそうです。

安心する、からだそうです。

 

で、

体調が悪い時は黒くなるんですね。

クーちゃんの時はほぼずっと黒くて

いつも慌ててました

 

胃とか内臓で炎症が起こって

血がまじるので黒くなるそうで

とにかく黒いうんちになったら即病院。

 

で、

昨日はもうふつうに戻っていたので

ちょっとほっとしました。

 

人間の赤ちゃんもきっとそうですよね。

親がしっかり観察をする。

だから、うんちが汚いとか

そういう感覚はない。

 

 

いのちの、うんち。

 

という

コピーライターならではの

なんでもキャッチにしたがるくせ

 

が出てしまいました。はい。

 

何かインコの病院のポスターとかで

使ってください。

 

誰が?笑

 

 

 

 

しかし都知事選の論争があちこちで

あってますが

 

石丸さんの人となり云々とか

冷たいとかまあ賛否ありそうですね。

 

でも

私ちょっと笑っちゃったんですけど

 

過去の

私の上司2人、

 

 

2人とも

 

石丸さんそっくりな方でした。

そして

偶然とはいえ

お二人とも、

石丸さんと同じ大学でした。

 

だからすごく慣れてます。

 

なんか、なつかし!この感じ

と思ったわたくしです。

 

あの頃はかみついてわいわい

言ってましたが

こてんぱに論破されてましたね。笑

 

 

いやー色々乗りこえてきたなあ。

 

しみじみ。

 

 

 

そして今日は今日とて、

新しい顔合わせのミーティング。

 

 

 

いろんな情報先取りできます。

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/