私がコピーライターペーペー時代から

広告代理店のクリエイティブ時代も

フリーになってからも

めちゃくそお世話になった

CM制作会社の

志自岐監督、一緒にクライアント案件で

イタリアロケにもいきましたなー

どれだけ一緒にCMつくらせて

いただいたかわからん

めちゃ叱られたし

鍛えられたー



本当に

福岡ではクリエイティブで

志自岐監督を通過しない人は一人もいない

ワンダーランドハウスさんの社長でもあります。

 

LINEはちょいちょい

無駄話をしてるので、

会ってない感がなかったんですが

 

なんと2年ぶりくらいに

生で会いましてね。

 

 

たくさん話した中で、

都知事選の話で私が熱く語っていたら

 

 

まりちゃん、まりちゃん

あのね。

もちろん選挙はいかないかんし

自分の思う人に入れることが大事だけど

あまり国のこととか政治のこととかで

ストレスを抱えるなよ。

選挙も、ある意味、淡々と。

結果で悔しくなりすぎたり

なんとかしようと思いすぎても

どうにもならん理不尽なこともある。

投票して、

はい、結果はそうですか、

はい、わかりました。でいいんよ。

そんなことにエネルギー使いすぎず

自分の人生にエネルギー注ぐ方がずっといい。

 

と。

 

なーるほど、確かに、です。

私選挙では筆圧強すぎて

鉛筆の芯をボキっと

(なぜか選挙って鉛筆なのよね)

折れて

すみません、もう一本ください

と現場の方に言って

さらにまた筆圧強すぎてボキっとなって

さすがに

 

あの、少しやさしく・・・お願いします。

と言われたことあるんだけど

それくらい熱が入るのよね

 

この政治でいいはずがないと

思っているから。

 

だけども

結果、投票率が低かったり、

組織票で何も変わらなかったり

それがストレスになってるのよね

 

でも、

監督さすがいいこと言う!

そうだよね

 

ままならないことを自分の力で

変えれるわけではない。

だから、思いを込めて一票を入れる。

それで、はい、終了

なんですよね。

 

別に政治家になりたいわけでもないし

この国を私が変える、なんて思ってないし。

 

 

ただ。一票は都民として絶対に入れる。

 

みなさんも

投票には行きましょう!

 

開票の頃は私は、亜里さんの出版パーティーに

招待されているので、会場にいますが・・

 

 

 

 

ところで

サロンの皆様に言われたことを

思い出したので書いておこう

 

 

にしまりちゃんの

サロンでの毎日の明日空の投稿は

単なる星占いではないんです。

人生哲学と、前向きなエッセイみたいで

心にぐっとくるんです。

 

いつも、好きな言葉をコピペして

スマホに入れて何度も見てます。

その言葉に励まされてるんです。

 

本当に、他にはないです!

 

 

って

 

割と数名言われたので

そうか、と。

 

そうなんです

占いとかそういうレベルではなく

どう伝えたら

人生を誰もが少しでも

軽く、楽に前向きに生きれるか

を常に意識して配信している。

 

だって

それが私ができることじゃないですか

 

 

人生って色々ある。

底辺の時もあれば

最高潮の時もある

だけども

それでも生きている時間はとても貴重

だからこそ

底辺にいる人の心に何かを届けたいし

大丈夫だよ、と伝えたいし

 

 

ただの配信ではないんです。

日々感じること

 

単に明日はちょっと波乱が含まれる日だから

気をつけましょうって言うのは違って

 

どう伝えたら

こんな1日を理想的に使えるかの

例え話を入れたりして

誰にでもわかるように

そして納得感があるように

伝えています

 

だって私はずっと広告代理店の

コピーライターとして

 

手前みそだけど

結構最前線で指名いただくほど

ちょっと活躍していたので

伝える、届ける言葉の機微は私の一番のスキル

だと、思うので。

 

 

そんなオンラインサロン

おすすめです。

 



よ。




さて!昨日も

仕事とミーティングと英語と筋トレの

1日でしたが

今日は選挙と

筋トレと英語と

パーティー。

 

パーティーは劇的に苦手なので

しれっと帰ります・・。

 

 

 

 

 

 

いろんな情報先取りできます。

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/