こちら

春にオーダーいただいた

ゆうこさんへの龍アート。




ところで7月7日は

都知事選ですけれど

私かなり真剣に都知事選

に向き合っているので

全員の公約調べて聞いて、そして考えて

とやってます

真面目かw

 

でも日本の未来を鑑みた時に

ちょっとこれは今、やるべきことが

たくさんあるぞ、と。

私はよくても

この先この日本を生きていく

子どもたちのために。

 

都知事選って

けっこう大事で

ただの知事選ではないんですよね

首都ですし、大きな力を持っている

国政にもつながる選挙なので。

 

で、

 

この人に入れたい

二番手はこの人

 

だけども

 

おそらく一番入れたい人は

入れたところできっと

落ちる可能性が高い(物理的に)

だったら

 

いかに

 

「ある意味この人がなれば

色々まずはひっくり返る」


を前提に。可能性がある人、

二番手(私的に)

に入れるしかないかなと悶々。

だって

これまでもそうだったけど

 

バラバラしてる候補者に

 

ガチでもう

組織票がありそうな人たちがいたら

そっちに決まるに決まってる

だったら

 

なんとか死に票にならない人

そして、

これならガラッと変わるかも

という人に入れるのが得策かなと。

 

まずは

ひとつに票を集約しないと

組織票には勝てないのでね

 

などと

 

私はめっちゃ真面目に考えますが

しかしたった一票

 

だいたい

選挙のパターンで、

こんなに世論は国に文句言ってるのに

投票率は低く

 

え?

こんな投票率でトップが決まるわけ

 

になるんですね。

 

私、毎回この投票率でがっかりして寝込みそうに

なるんですけども。

 

いや。

どうぜ投票したって変わらないでしょ

って

 

誰がなっても一緒

 

とかよく聞くけど

 

そーじゃないと思うんだよね。

それこそ古い考えというか

 

 

まあ

 

ここで暑くなってもしゃーないので

とりあえず、

私は、選挙のことをめちゃ考えています。笑

 

そんな中

 

まもなく福岡へ。

 

 

よーく考えたら

 

昨年の福岡個展以来?

一年ぶり?

とビビってますが

 

 

実はしれっと

8月の母の初盆の時福岡空港で

入って戻ったので

通過はしてます。

で、

一人の友人とお茶は、してます。

 

前はもっと福岡にちょいちょい行ってたし

出張つくってたから

なんなら二ヶ月一度くらいのペースで

行ってた時もある。

 

でも今は

 

私は

 

東京ー海外

 

というシフトをしたので

いろんな意味で、

 

縁遠くなってしまいました。

そう言う意味では

母を見送って

九州そのものがするっと

自分から縁遠くなった感じがしています。

 

 

 

 

でも、

やっぱり、

 

福岡はある意味時別な場所。

 

 

たくさんの皆さんにお会いできるのを

楽しみにしています!

 

まずは今日は設営。

 

ちなみに

 

28−30

毎日10時−19時です。

リバレインのオープン時間に合わせています。

 

27日は、

ART Clubの会員のみ

先行で16時から入れます。

 

おーいしさん初め

未来の手帖社チームが

きてやってくれます。

 

 

 

もちろん

 

 

連日

 

 

大雨です_・・・・笑

 

毎年必ずすごい豪雨になってるので

 

 

慣れてますが

 

お手柔らかに!!!!

 

 

 


しかし

筋トレで

あちこち痛い、、

筋トレも英語も

コツコツしかありませんね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな情報先取りできます。

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/