昨日は松村亜里さんとの

対談、楽しんでいただけて嬉しかったです。

ご視聴ありがとうございました!

 

そういえば私も10代は

本当に心理学とか哲学の本を

図書館で読んでは

読み漁っていたんですが

 

「生きてる意味ってなに?」

とか模索してるめんどくさい10代女子だったんで。笑

 

そんなこと答えはまだ出ないけど

その時読み漁った本の心理学者さんの言葉で

なるほど、と今では膝をポンと

叩くくらい納得することを言いますね。

これスピ的な話ではなくて

リアルなエビデンスなので

ぜひ意識してみてくださいね。

 

 

いいことがあっても

調子に乗りすぎない

 

悪いことがあっても

落ち込みすぎない

 

 

ってことなんです。

いや、

案外、できないんですよ

もっと若い頃は

 

何やそれ!

 

的な、理解さえもしなかったし

もともとジェットコースターみたいな人生

なので、

そんなん深く考える余裕もなく

ただただもがいて叫んで走っていたから、ね。

 

でも

 

人生って結果、

いいこと、悪いこと、とかないんですよ。

 

全部まるっと一つの道の通過点であるだけ。

 

 

全部何かにつながっている

一本道である、ってことで

 

調子に乗らない

ってのは

結構ビジネスにおいて学んできたことかもしれません。

 

美味しい話

すごい話

金脈の話

 

来ても、それを受け止めすぎて、浮かれない。

まあまあ浮かれていたい目にあったり

裏切られたこともたくさんあるので、笑

 

いい話がきても

 

あ、はいはい。

くらいで

 

話60%くらいで受け止める。

ものごと、

 

いい話って結論、動き出さないと信じちゃダメなんですね。

 

 

苦労しないでいい話って、やっぱりないのでね。

 

 

すんごい嬉しいチャンスがきても

めちゃわーーーい

って一回はしゃぎますが

 

3時間後くらいに

 

うん、冷静になろ

 

と今では平常心に戻ります。

 

 

努力の結果でそれが起きた、はいいんですが

それで調子にのってしまうと

後が辛い。

 

そうなんだ。へー

ありがたや

くらいでよくて

あとは淡々と、です。

 

 

コピーライター時代

調子に乗ってたからこそ失敗も

たーくさんしてます。

 

 

また落ち込んでもいいけど

それをどーんといつまでも長引かせない。

 

あまりにも長引く時って

 

沈んでる落ち込んでる可哀想な私に

酔ってんな、自分

 

と思うと冷静になれます。笑

 

で、

サクッとそれはそれ、と割り切る。

 

つまりは

 

常に

平穏なラインに自分の感情を置いておくって

ことなんですよね。

 

実はこれが

 

結果太い運気を引き寄せる

大きなポイントである、と。

 

 

今では私はどーんと

大きな木の根っこみたいに

まさに

 

 

常にそのラインに自分を置くってのが

できるようになったんですけど

そうなると

いろんなこと冷静に見れるようになって

素晴らしい結果が出てきます。

 

 

喜んでもいいが

調子に乗るな

 

ってのはそういうことみたい。

 

 

てなことで

 

私は明日、福岡入りし

設営チームと合流。

 

途中、太宰府の九州博物館さんの下見にも

いってきます。

 

さあ

 

福岡の1週間が

 

はじまる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな情報先取りできます。

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/