オパールさんに

髪の毛整えていただきました。

みなさんも、東浅草の

オパール美容室へ!






えっと先日

ABEMAで、

ひろゆき世界の果てに置いてきた(アフリカ)

(だったかな)

にどハマりしてるといいましたけど

いや。その後

東出、ひろゆき世界の果てに置いてきた。

を見て全話見て←明け方まで全部

 

いやなんというか

リアルな映像に心がググッといくわけですが

今までそんなに興味も得になく

何か左脳的ないつも炎上してる人

というイメージのひろゆきさんですが、

なんというか

それだけではないな、と

人間臭さが面白いというか

宇宙人が地球人にまみれて

しまった感が面白いとうか

でも

あ、ここはすんごくわかる。。。ってのが

2点あって、大爆笑。

 

あ、ちなみに

西村つながりです・・・

まったく関係ないですけど。

 

 

あの番組の中で

 

ゲストのトシさんが

きても

だから?

と言って

自分で最初から決めたことに

誰にも邪魔されず邁進するところ。

邪魔されようとすると、

いや本人のルールに反ることがあると

めっっっっちゃ無視!で突き進むところ。

これね

私も

こう見えて同じなんですよね・・

 

いや邪魔すんな、私はこうと決めてるし

この決めたことをいかなる

理由があろうとも


変えない!

 

ってとこ。

わかるかなー

 

あの、頑なさがわかる

わかるわかる!って思ったとこ。

あと南米で

booking comに徹底的に

変更させたところとか。

これも結構、

私の中の鬼マリが出て、やってる気がします。

 

 

もう一つは大事なとこなんだけど

 

ひろゆきさんが

アフリカでホテルを後にする時

きちんとベッドメイキングとか

してるんですけど、

ディレクターが、ちゃんとするんですね

と言うと

 

自分の先人たち日本人が

きちんとしてきたからこそ

自分たちもちゃんと綺麗にやっとかないと

これからくる日本人が

困るから、と言うひろゆきさん。

 

これ私も海外にいるとかなり意識してて

 

 

海外にいるとね

 

日本人は部屋を綺麗に使う人種

 

とか、あるんですよね。

それはこれまで海外でやってきた日本人が

当たり前のように綺麗に使ってくださった

から、その妄想

(というか事実)があるわけです。

 

だから

それを絶やしてはいけないなと

無意識に思うんですね。

 

 

あー!同じ同じわかるわかる

 

 

って思ったわたくし

 

 

え?

 

だから??

 

ですが😆

 

 

絶対真逆でしょ、ひろゆきさんとにしまりさん

って言われそうですが

ええ、そうですけども

 

どっか・・共通点がある気がしています。

てのを

この番組で知りました。

 

 

あの宇宙左脳人的な感じ好きです。

サイコパス系の薄い顔も好きですが。笑

 


ちなみに、

最近、ひろゆきさんの奥様の

著書を読んだのですが、

波瀾万丈の人生を

ちょっと同じ感覚で読ませていただき、

胸が痛くなりました。

ぜひ読んでみてください。

私もそこまででは無いですが、

大変な人生だったので、よくわかります。

既視感ありました。。



あ、

 

 

そういえば

 

西村麻里

宇宙女子の

西村真紀

 

えっとなんと1文字違いです。

 

だからなんだって話ですけど・・

 

 

 

 

西村麻里

松村亜里

 

なんとなく名前が似てます・・

 

そんな二人の

対談、今夜です。

ぜひお時間あればー

 

ふらっと気軽にお越しください。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな情報先取りできます。

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/