はい!今日は夏至でーす。

もう下半期に向けて

どんどん2024年が終わっていきますよー

今年の夏至は

とりわけ大きなエネルギーと言われますので

まああれこれ言われますが

 

にしまりちゃん的に

わかりやすく言おう!

 

さっさと捨てて

とっとと下半期へゴー!

 

です。

 

え?それ?

 

うん。小難しくまたなんだか恐れおおく

語ってる占いの方とかスピの方いますけど

 

もうええやんそんな仰々しいの。笑

 

わかりやすいのが

風の時代だぜってことで

 

 

さっさと捨てて

 

執着とか重たいものね

 

 

とっとと下半期

さーやったるぜ下半期イエーい

 

 

でいいんです、

そのスタート地点ってことで

あれこれ脅すYouTubeとか記事とか見なくて

いいです。もうキリがないし、

脅されたからなんなんだ?です。

そもそも日本人の脳は世界レベルで

ネガティブになりやすいわけで

不安も感じやすいわけで

 

夏至?あれもしなきゃいけないの

こんなんで大丈夫?え?天災がくる?

 

みたいなこと気にしててどーすんですか

って話で

 

私はチョー風女の水瓶座ですし

重たいのと湿気があるのがめちゃ嫌いなんで

 

シンプルにお伝えしました。笑

 

さらに22日明日は

ストロベリームーンの満月なんで

 

わーいピンクピンク

ラブラブ!って感じのノリで

楽しい満月をそのまま迎えましょ

ってことで

 

重たくなるなよー!

 

 

 

 

都知事選、関係あるんかーい

って話ですが

 

一応、都知事選もとても

大きなターニングポイントに

なりますので

もう選挙活動がはじまったので

一応言っておきます。

 

7月7日

選挙にいきましょ。都民のみなさん。

 

私が選挙のことを言うと

え?まりちゃんって選挙とか

興味あるんだ?

行っても行かなくても同じだから

私は興味ない

 

なんていう友人仕事仲間いますけどね

 

いや

あなた

 

 

変わらないしと

言ってたらなんも変わらんし

 

出来レース?

いやそうかもしれんけど

だからと言って

 

民意放り出して

文句だけ言うって変じゃない?

参加してこそ文句言う権利があるつーもので

 

世界はもっと

政治には関心があるし

政治論とかふつーに話す人が多いけど

日本は

まあ悪い風潮つーか

 

増税とかになってもぶーぶー文句だけ言うって

のもあるし

 

 

まずは参加しましょうよ

って話

 

日本は今変わり目だから

世論は何かを動かすところにきてますからね

 

私は政治論を語るキャラでもないし

正論をかざすつもりもないし

だけど

 

国民として日本を愛す

都民として東京を愛す

だから

一票をしっかり投じる

どっちかというと結果より

自分の問題かな。

 

ちなみにメディアをあまり

見過ぎない方がいいですよ

公約とか選挙演説を

ちゃんと見て決める。かな。

 

メディアだと

なんだか2人の女性の

二択みたいになっとるけど

まー事実そうなのかもしれんけど

 

そうじゃないんで、笑

騙されないでー

 

そして

どうせあの方になったとしても

実質、内部は自民公明が大半だから

新しいこと決めるにしても決まらない

とか言う人いるけど

 

まあそうだけど

 

今は、そうだけど

 

じわじわ変わっていくのだから

その変わっていく力にはなりましょうよ

 

という感じでしょうか

 

 

だって

日本をこれ以上ダメに

したくないじゃない?

 

選挙率が圧倒的に上がった上での

選ばれた人なら

まだ納得いくけど

そんな投票率で決まったいいのかよと

さらに

決まった後に参加もしてない人が

ブーブー言う権利ってマジでないのでね。

 

 

でも選挙戦見てると

 

子供の喧嘩かよ

って思うことも多々ありますが

 

自分の公約がどうこうより

あいつはヤバイこいつもヤバイとか

悪口からはじめてる候補者って

なんなんだと

 

思いませんか?

 

まー色々見てて色々考える都知事選

 

7月7日

 

もちろん私は選挙へ。

そうそう

その日は松村亜里さんの

パーティーに招待されているので

行くんだった

 

そして

 

そうそう

 

24日は

亜里さんとトーク対談ありまっす

お聞き逃しなく。

 



 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

いろんな情報先取りできます。

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/