新作!

幸せの方へ向かおう!です。



 

えっと

海外で活動するからこそ

英語はマストで、毎日筋トレ並みに

勉強してますが

ルーティンになると

やらないとワナワナしてくるので

もう休んだことないです。

基本は3時間、

でもケースバイケースで2時間かな。

2時間もままならない

時でも1時間は必ず。

 

海外にいる時は英語で

過ごすことが多いので

そうなると、

それも英語勉強時間に含めます。

 

忙しいにしまりちゃん

いつ勉強3時間もできるの?

って言われますが

 

コツがあります。

 

そもそも、

3時間連続して机の上にいると思ってます?


んなわけない。

そもそも朝から外にぶっとんでいるので

家にないし机の上にかじりつくなんて

昔からやったことがないつーかできない。

 

 

隙間時間をいかに使うか、

なんですね。

隙間時間って本当に貴重。

 

たとえば

朝起きて歯磨きしたり

インコズのお世話をしながら

まずは英語のYouTube

ダイジュ先生の基礎英語の時もあれば

TED✖️talk の時もあるし

サクライングリッシュのただただ英語を

流している番組の場合もあれば

リンキングのJ Forest English

の時もあります。

 

そこから

まずはアポ前に必ずカフェで

1時間は勉強、ここは文法を強化

私は何度も何度も中2中3基礎文法を

叩き直してます。

 

 

移動中は、

必ずイヤホンつけて、

アプリで英語。

 

どんどん瞬間英作文トレーニングのアプリ

を何度も見て英作文をやる。

ラジオ英会話のアプリの時もあります。

 

そして移動中の20分の地下鉄も全部

音読アプリ

帰りももちろん

 

先日は乳がん検診の待合室でもずっと

英語の問題集をやってました。

 

待ち合わせ場所には

30分前に行くと、

その30分は英語ができます。

そうやって

繋ぎ合わせて、

3時間は軽くいきますよね。

 

 

そういう3時間です。

 

むしろ

机に座って3時間やれ

って言われたら

英語が嫌いになってしまうので。

 

さらに

週一のアンナ先生のコーチングで

答え合わせしたり英語聞いてもらったり

宿題をふまえて1時間やって、

またさらに次の課題が決まるという感じ

 

ダイエットと同じで

かなり

いろいろやってきた中で

私が一番しっくりきて

さらに飽きなくてさらに上達するという

この感じの3時間勉強。

 

辿り着くってすごく大事。

 

ダイエットもするっと

痩せてからリバウンドしてないけど

48キロ台ってすごく自分にしっくりくるので

血液検査も全部正常数値。

前は

56キロとかあったんですが

無理に食べすぎていて、

集中力もなかったし、生理痛もひどかったし

私には、食べることがストレスだった。

 

今は1日メインは一食、

あとはサプリプロテイン

夜は何か軽くさくっと

くらいのレベルで

調子がめちゃいいわけで

自分が一番いいと思えるとこに

辿り着くと、

続くんです。

 

ゴールも明確化が必要。

 

ダイエットであれば

洋服大好きなので

 

お洋服が美しく着れる体型

を勝手に目指して

 

 

(ビビアンタムとか、

特にスリムになる必要あり)

たどり着いたし

 

 

英語は

 

海外でこれ以上の会話するとか

イルマとここまでディープな話をするとか

色々具体的なゴールがあるから

伸びていくわけで

勉強も楽しいんですよね。

 

 

筋トレと英語は同じと言われますが

本当にそうで

 

長い時間一変にするのではなく

いかに毎日少しでもコツコツやれるか

ってことなんですね。

 

継続は力なり

 

って本当だから

 

必ず、やればやっただけ力がつくので

やるべきでしょう。

 

 

わたしは何歳だから・・とか言ってる場合では

ないんです。

 

できるから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな情報先取りできます。

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/