うわっめっっちゃ

ふつーなタイトル!と自分で書いて思ったので

あえて、このタイトルで書く!

 

広告業界で色々生きてきた

私は

それこそコピーライター

CMプランナーとして

プロダクション所属

広告代理店に所属

国内の広告代理店・外資の広告代理店

フリーランスも経験して

とにかくぶっとばして走ってましたが

 

クライアントのブランドを作る

というのが基本のジョブだったわけです

さらに

 

競合プレゼンで

勝ち得るという勝ち負けの世界をずっと

やってきました

そこに広告の賞を獲るというノルマも。

その先にコピーを教える。部下を育てる

なんてことも入るわけなんですけどね。

 

企業のトップの方々とそれはそれはたくさん

会いましたしご一緒しました。

年収で言えば100億企業もありましたし

小さくても3億くらいでしょうか

そのレベルだったのですが

とにかく

仕事ができる人を見てきて

(自分の会社のトップも含めて)

 

⭕️即動く

⭕️インプットを欠かさない

⭕️常識を変えていく

⭕️人の時間を奪わない

⭕️これだと思ったら投資する

⭕️失敗を糧にする

(→全部成功過程とすれば失敗なんてない)

 

ってのはまず、すべての成功者に

当てはまることだったかな。

 

これらを備えていると、

自分が動くからこそ相手のことを考えた

行動ができる。

 

当たり前のようで

なかなかできないこと。

でもそれが

理論がわかったり、コツコツやってると

全部できるようになるんですよね、と。

 

 

実はビジネスマインドは

ふわふわとスピ的な

曖昧なものではなく

コツコツやることをさっさとやる

ってことかなと。

 

私は思ってます。

 

 

なんというか

ふわっと引き寄せとか

好きなことだけ没頭っていうのは

言い方伝え方の相違が

これまでの一般的なことには

あったような気がしてて

 

そうか

それは基本その後のことを

語るべきだなと

 

どういうことかというと

 

好きなことに夢中になる

その夢中になることから

全部がビジネスになるし

マネタイズになるし

 

その先までいってこそ

ビジネスマインドが変わるんですよね、と。

 

 

夢中になる状態って

どういうことかというと

もう我を忘れて夢中になって

これやれたらもう死んでもいいくらい

みたいな境地

 

私で言えばアートですけれど

 

これをやりたいが一個叶うと

もっとこうしたい

もっとこうありたい

絶対やる

と次々にハイになっていき

 

叶うわけなんですが

 

好きなことが見つからなくて

って言ってるのは

実はその先にいってないし

自分の主張を知らないだけだし

もっともっと

 

この日本教育の中で

人と違うを封印されてきた分だけ

ずば抜けたマインドを構築しないと

届かないんですよね。

 

ただし

 

これが届けば

いかに無駄なエネを使わずして自分を

ハイにしていけるかが、わかる。

 

そっから先が面白い

ので、人生は。

 

私は駆け抜けているけれど

いつでも

 

こっから先が面白い

 

と常に思ってます。

 

どんな過去にも戻りたくないし

過去の自分に興味がない。

 

家族といたときは

家族といた自分

それは、でも、過去。

 

 

何度も何度も

バージョンアップしながら

生きていたら

次なるチャレンジしか見えてこないから

自分が何歳だからとか

過去がこうだからとか

親からの呪縛だとか

そういうことはもう

切り離していける。

 

 

そこまで行こう

 

 

ビジネスマインド講座

 

今日が締め切りでっす。

 



 

さて!

福岡アートショウも

目の前にあって

いろいろアポもあってと

バタバタしてますが

とりあえず、

 

楽しむのみ!

 





 

 

 

 

いろんな情報先取りできます。

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/