おーいしさん娘、みーたん❤️








一昨日、

14億の国のガイと

喧嘩になりまして、というと

え?

ってなりますよね

 

はい、インドガイです。

 

インドが人数ナンバーワンに

なったことは知ってましたが

何かの記憶違いで9億だと誤認識。

 

じゅ・・・14億かーい

 

 

日本なんて

1億を切る寸前と言われていますが

 

 

7年前になりますでしょうか

フィレンツェで

壁画を描いた時の

イタリア、ベネティアで

一人自撮りしてるインドガイに

うっかり

 

写真撮りましょうか?

 

って余計なお世話でしかない

(今思えばこっから悪夢)

一言をかけたばっかりに

 

ワンナイトラブしようと

言われてずーーーっと

 

フィレンツェ

ローマ

までついてこられて

逃げるのが大変だったということが

あったんですけどね、笑

 

それから

FBとかインスタで

発見されて

めちゃくちゃ追いかけられて

 

つまりは彼曰く

 

声かけてきたのはキミの方だ

俺はインドでは最高ランクの地位

(カーストっていう意味でしょうか・・謎)

デリー大学トップで卒業とか言ってたし

家に昔ゾウがいたと言ってたから

きっと富裕層なんでしょう

 

 

今まで

俺が声かけて振り向かない女はいなかった

 

とかで

あまりに私が無視したりするので

意地になってるような感じでしたけど

 

コロナの時に

そいつの(いや、その方の・・笑)

会社が傾きはじめて

 

大丈夫!負けたらダメよ

 

って励ましたりして

なんとなく

普通に雑談を時々する友人になったわけです。

 

 

で、

久々に連絡きたと思ったら

めちゃ会社がV字回復とかで

 

よかったじゃーん

話していたら

 

ところでキミは

結婚もしないで子供も産まないで

今はいいけどどうするんだ、と

いいはじめて

 

え?

ちなみに私を何歳と

思ってるか知らないけど。笑

 

 

いやいや

なんであんたにそんなこと

言われないかんのだと

それって日本でも昭和の人が

いう言葉だぜと言ったら

 

インドでも

当たり前で子供を産むことこそ

女性は幸せなんだとかなんとか

 

むっかーーー

 

っときたよね

 

知らんがな

 

私は日本のそーゆーとこが嫌すぎて

その固定観念ぶっつぶしたいのに

なんで

 

インドの常識を説教されねばならんのか

と・・・

 

さらに

インドは今世界一だ

日本はどうだ

 

と言われたので

 

さらに

 

むっかーーーーーーーーーーーー

 

 

 

それで

なんていったかわからないけど

 

覚えてないけど

 

とりあえず口論になって一回切った。

はい、

 

それから頭冷やして考えたけど

 

いや

 

後半戦で彼がいうことは

正しいのよね

 

14億ですもんね

 

平均年齢27歳の国よ!!

 

 

日本って・_・・・

 

 

そういえば

ドバイにいっても

カンヌにいっても

 

インド人のパワーは

とにかく圧巻だった

 

圧が・・・

 

いや

かつて

インドの方と中国の方と

 

コピーオルタナティブで

仕事をしていた時

絶対にこの人々と戦わない

と決めたんですけどね、はい

 

大陸と島国の差つーか

 

もう

 

無理

 

戦っても無理

 

だって

圧がっっっっっっっっ

 

 

 

だったんだけど

 

 

 

これから先のことを考えると

いつかインドが世界の最先端に

なることがおおいにありえます。

 

私たち日本のこの小さな島国は

子供の数さえ減るばかり

 

 

 

まあ

それで

それをどうにかしようとしてももはや

個人の力は小さいから

 

拠点をいくつかつくって

どっちにもいれるように

しようというのが

そもそもドバイの会社のマインドです。

 

 

昨日

お世話になっております

 

おーまつさんがドバイから

戻っていたので

 

ドバイのミーティングをば。

 

 

秋にどんなことがありうるか

今からですが

 

 

映画

 

もキーワードに

 

私とほぼ同時に

おーまつさんも

映画のことで相談があってたわけで

これって

 

うちらが何かやらなくちゃいかんのではないか説

 

 

わたしは

映画を作る人々に何か

場を提供することとか

Dubaiへの道をつくることとか

 

コピーを提供するとか

 

そういうことしかできませんが

できると思うだけで

ワクワクします。

 

 

ワクワクって大事よねー

 



 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな情報先取りできます。

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/