私は

ある時期まで

家族に依存されてきた人生だったので

 

依存には敏感で

ちょっと自分が依存されているなと

思うとさっと線引きをする方なのですが、

これって自分が家族に全依存されてきたからこそ

察してしまうんですよね。

友人や仕事仲間はフェアでなければならない。

 

そのせいか

「頼る」ってことが

なかなかできない人生でした。

でも、

「頼る」と「依存」の圧倒的な違いを

だんだん知ることになり

 

会社経営者になってから

4期目を迎える今になって

 

頼る

 

ことができるようになってる

自分がいます!

 

おそらく誰しもトラウマとか

思い違いってあると思うんですが

 

今までの

私はこうである、があるなら

さっさとそれ、手放して

全く自分がやったことがない

方向性のことをやってみると

 

あれ?

 

あれれれ?

 

ってこと、あるんですよ。

 

そう思えば恋愛においても

頼ることができない女で

いたけれど

 

頼られると嬉しいんだろうな

とか

今なら、

 

これ全部やって!

って言える気がします。笑

 

 

仕事において、そして経営者になったら

一人でなんでもやろうなんて無理。そして

会社を大きくしていきたいなら人を

頼らないなんて無理。

 

お友達の

やってあげるよ、みたいなことではなく

ちゃんとそこに仕事として発生して

お互いが

私の会社を伸ばしていく

ことに喜びを感じていただく

そんなチームってすごく大事だと

思えるように、はい、なりました。

 

 

ただし、

この人に乗っかって楽しよう

みたいな感じの依存にはとても敏感なので

結構、距離おくようにしてます。

 

それぞれが

しっかり自分の足で立ってる物同士

だからこそ、

深い話ができる、

相談もできる、っていうの

はとても大きいかな。

 

ステージが変わると

付き合う人が変わるってのも

ひとつはそこにもあるかも、

しれません。

 

そして

本当にそれぞれが

しっかり自分軸で会社経営してる

姉妹だからこそ

なんでも楽に話ができる

宇宙飛躍女子

 

インスタライブ2度目でーす。

 



もう何年定例会を続けてきたかわからない

私たち。

立場も仕事も年齢も違うけど

なぜかなんでも話せる姉妹。

 

いつもゆるゆる話倒してますので

そのノリで

ちょっとだけライブ配信、笑

 

どうなりますことやら・・・。

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな情報先取りできます。

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/