こちら

長野の廃材から職人さんが

額をつくってらっしゃるシリーズ

帰国したらどうにもこうにも

鶴さんが出てきて、笑

宇宙会議にも出てくる始末で

 

そうか描いておこうと

この龍さんと鶴さん

まさに合体アートに。

でも鶴も

鳴き声が共鳴して遠方まで届くことから「天に届く=天上界に通ずる鳥」

と呼ばれていますように、まさにご縁が繋がる鳥さんなんですね。

 



 

 

 

さてご縁があって、

といえば

昨日オパールさんに髪の毛を切りにいき

あ、そういえば午前中は朝からあいているし

気になってた

待乳山聖天さんへ行こうとふらっと行きました。









ふらっといくには汗だくでしたけど

浅草駅から徒歩20分くらいかな、

真夏は暑いのでバスがいいかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも

いろんな芸能人さんが

こぞって

あそこで願いが叶ったというので

 

自分で確かめないと絶対信じない私は

 

さて

まずはいってみようと

 

 

おおおお

想像以上に不思議な波動そして

すごく凛としてた

結界はられまくりの場所でした。

 

もともとは数少ない

ガネーシャさんを御祀り

しているということなのですが

大根をお供えするんですね

 



本当に初めてのことばかり

 

ここのおみくじがかなりリアルだと

いうのでひきましたら吉

いいことがたくさん書いてあって安心

 

叶うかどうかはさておき

とにかく

すごくいい気が流れている。

とさんざん境内をお参りして

オパールさんへ。

 

するとそこで

 

少し前に

こちらに参った方が

願いが叶った話を聞いて

 

おおおっっと。

偶然だったのに

またこうしてこんな話を聞くとは・・・

 

ちなみに私が願ったことが

叶ったらもちろんおしえます。笑

 

何を願ったかは

秘密です。

 

とにかく短期間で叶うと言う話。

 

 

ただし

感謝を絶対に忘れてはいけないという

お約束があると聞いていますので、

もしこちらにお願いして叶ったら

即、お礼参りにいきましょう。

 

というか

 

それはどの神社さんでもお寺さんでも

同じで

 

どんな時もお礼参りを

しましょ

 

 

私は

こちらにお参りして

ひとつひとつの観音様に

ご挨拶しましたが

 

とにかく

 

ありがとうございます。

しか言いませんでした。

 

それしかいえないというか

 

世の中の状況を見ていると

まさに戦地から頑張ってきてた

アーティストをドバイで見ていたりするので

私たちはこんな平和な中に生きている

それだけでまずは感謝だろうよと

 

だけども

 

人の煩悩は尽きないもので

 

お願いをするのもまた

人間というものなのです・・

 

 

神社仏閣、

もちろん教会も

 

相性はありますのでね

 

ただ

驚くほどあちこちに

龍神さまがいて

 

よくみたら

 

待乳山 本龍院(待乳山聖天)

 

龍なんですね

 

 

 

ただ、怒らせると怖い

叶ったら

絶対に感謝を忘れないこと

とかネット上でも見つけるので

 

それが怖くて気になるなら、

スルーで


行ってみたい!方は

 

浅草帰りにふらっと。

あ、オパールの帰りにふらっと笑

 

また少しさっぱり切っていただき

ショート以外考えられない私になっています。

 

ちなみに

 

 

雷門あたりに

間違えて出ると

 

もう

カオス

 

それこそ

初詣状態なので・・・・・

 

 

でもね

 

 

 

先日の

ドバイ空港での

 

前にアフリカ人団体

後ろにインド人団体

 

に挟まれたパスポートコントロースが

人生ナンバーワンカオスだったので。笑

何ももう驚かない。

あの状況で1時間くらい並んだ挙句

においと暑さで死にそうになりながら

バックミュージックがコーラン

 

あれはもう

 

パンチありました。笑

 

 

 



 

 

 

 ↓今週金曜日参加してみてね!



 

 

 

 

LINE登録で

いろんな情報先取りできます。

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/