広告代理店の

クリエイティブ時代

私は

ずっとずっとずっとカンヌ広告祭の

カンヌ受賞を挑戦し続けました。

いや、会社としてそれがマストだったので

なんなら私はその要員として引き抜かれた

わけなので、とらねばならぬがすごかった。

ただし、

ノミネートまでしかいけなかった。

 

毎年毎年

こんなに頑張ってもダメなのかと

どれだか悔し涙を流したか。

 

他の国際賞はゲットできたけど

会社が望む

カンヌ広告賞だけは

いつも玉砕だった

 

しかし

カンヌ国際広告祭

 

って言われても

きっと一般の人には

 

はてな?

 

なんですよね。だって

業界だけのモチベだもん。笑

テレビで放送されるわけでもなし

ニュースになるわけでもなし

しかし世界の広告クリエイターは

みんなそれを目指して生きていたわけ。

私もどれだけの時間を

カンヌ受賞のために

費やしたか。。

インサイトを考え

アイデアを考え

それを実行し

リザルトを求め

それを形にして・・

とてもとても大変な

作業だった。

きっと、広告のクリエイターに

しかわからない苦悩

 

でもあれで鍛えられたおかげで

 

誰に

何を

伝えるか

今のインサイトは何なのか

 

など

ロジカルにものごとを捉える

思考が身についたし

全く無駄ではなかった。

 

で、

世界のどの神様にも

 

カンヌとれますように

とお願いし

それこそ神社でもカンヌカンヌと

呟き数年間

 

気づいたら

カンヌ映画祭のビエンナーレに

アートが出るので

カンヌに行くことに・・

 

神様

 

こっちのカンヌですかい!!笑い泣き

ってなってまわりも私も大爆笑したけれど

 

今回で3度目の

カンヌ映画祭

 

あの空気を味わうのは本当に面白いし貴重。

世界のセレブのエネを浴びるのも

なんだかすごく自分にもプラス。

 

カンヌでは

お着物を着ていないと

レッドカーペット近くの

カフェにも入れない勢いなんで

 

どんだけ着物が重宝されるか

という話なんですが

 

近年では

レッドカーペットを

一般の人が歩くために

めちゃくちゃ高額で

世界のインフルエンサー用に

闇販売されているとか・・

 

そゆのは

ぶっちゃけ興味ないんですが、笑

 

レッドカーペット歩ける券を

買ったとて

それが一体何になるんだろうと。

いや別にそれぞれの勝手ですけれど。

 

そんな私の

カンヌへの並々ならぬ思いと

神様の勘違い、笑

 

ちなみに

カンヌ国際広告際は

一ヶ月後の6月末になります。

 

そういえば

 

モナコF1が

カンヌのすぐ後に控えているので

カンヌが終わるとそのまま

モナコへ移動してバカンスする

ヨーロッパの富裕層がたくさんいるんですよ。

 

昨年モナコへはいったので

もう別に興味がないかな・・

 

美しい。

でも

 

以上

 

って感じだった。

 

 

 

ところで

今回は

アーティストフォトセッションでは

カナさんに着せていただく

振袖ですが

 

前日のレセプションでは

 

Dubaiで

半額で買わせていただいた

着物ワンピを着ます。



 

ご高齢のご婦人たちが

せっせと手縫いでつくってくれたという

着物ワンピ

少しストンとしてますが

カナさんのアイデアで

これに帯をガッツリ結びましょうって

 

素敵だったのーー

 

写真アップしますね。

 

てか

まだ16日まではパリですが

 

今回多忙すぎてイタリアにいけないのが

少し寂しいっす。

 

私の前世に多いイタリア・・

ラブ❤️

 

でもドバイから4時間で行けるので

またチャンスを見ていこう。

 


ゲリラ雷雨

 



Dubaiで

記事になってました。

ありがとうございます!!



 

LINE登録で

Dubaiや

パリや

カンヌの配信します

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/