いやー

面白い、

海外で採血したりレントゲン撮ったり

指紋をガッツリとられたりって

なかなかなくないですか?笑

いや

指紋って日本でもとられたことないし。

 

さらにそこに至るまで

なかなか大変で時間が違ったり

すったもんだで

いやほんとなかなかスムーズではないんですよ

それでもスムーズでしたけど笑

 

しかし

受付で時間勘違いでだめと叱られて

(今回間にはいって

くださっているパキスタンの方)

 

めちゃ固まったんだけど

それでも諦めずネゴされて

 

VIPに連絡されたら

すぐにオッケーになって、と

 

日本ではなかなか見ないシーンを

目の当たりにして

めちゃ面白かったり

 

こういうハラハラは

楽しんだもん勝ちというか

 

あ、

おもろっ

こんなこと人生になかなかないわー

経験値ってすごくね?


と思える自分が、

多分たくましく世界で生きていける

ヒントだと思うのです。

 

無事

IDは滞在中にゲットできます。多分。

 

そういえばSNSで

採血する!って書いたら

翻訳が輸血になってたのか

 

イルマから電話・・

 

ニューヨークから電話ってなんだ?

と思ったら

 

マリ!輸血なんてしたらだめ!

ちゃんと考えて

貧血なの?なんなの?

私がサプリメントをあげるから

考え直して!!

海外で輸血なんてもっとだめなのよ

 

って・・

 

落ち着けイルマ

 

 

私はDubaiの起業家ビザとるために

採血するだけなんだけど・_・

と言ったら

 

脅かさないで!💢

 

 

 

まじでニューヨークの家族なんだよね

ほんとにイルマ

私の心配をしてくださって、

ありがたき。笑

でもおっちょこちょいなので

あ、私も同類ポンコツですけども。

 

 

思えば昨年、

ドバイから戻りニューヨークで

 

あ、私Dubaiに会社つくる

って急に決めたんだった。

 

1月に母を亡くして

泣きながら3月にいったドバイで

急に決めたんだった

 

なんだか

ここすごく好き

 

って。

 

 

えっと

Dubaiで会社つくろって

簡単にみなさん言ってくるけど

 

ぶっちゃけ

 

そんなに簡単じゃないです。はい。

お金もそこそこかかります。

 

そこまでして

作る意味はなに?

 

がないとかなり厳しいです。ほんとに。

 

ドバイなら会社つくれるでしょ

ノリだときついと思います。

 

まあお金が余ってて

金銭の面でのことで

ドバイに、ってことなら

別に関係ないですけど

 

私なんて富裕層ではないし

会社経営者まだ4期に入ったばかりの

 

絵を描く

言葉を生み出す

トークする

 

 

他なーんもできない女なんで

 

億女の友人はたくさんいるけど

私は億女ではないので

 

いやこれから世界で億万長者に

なる予定だけどね!笑

 

ランボーさんにも数年前に言われたし

 

 

あなた億万長者になるわね

そして

みんなを幸せにしていく人ね

これからは何も心配しなくていいわよ

 

って❤️

 

 

 

 

Dubaiに会社、

これを形にはできたので

ビザも受け取って

これからのことを考えると

とても可能性を感じるの

 

中東だからこそ、というか

想像以上にここは可能性が多い

そしてやはり

まだまだ未開拓なことが多い(日本では)

 

治安も世界一いい

トイレも綺麗

モールの中に世界中のものがある

正直いろんなことも日本以上に進んでいる

 

 

海外にいて日本を見るときいつも思うのは

日本の常識は世界の非常識であることが

多いということ

さらに

 

日本の中だけで生きてると

日本のやばい仕組みをある程度知ることを

忘れてしまうということ

 

日本の決められた生き方

 

何歳で結婚して子供産んで

老後はなんちゃら、40代の髪型はこれ

50代の髪型服装はこれ

女優さんの年齢をカッコで書く文化びっくり


年齢でしか人をはかれないんですか?

 

いつまでも若い女優さんに

 

何歳なのに美魔女

 

とか

 

中森明菜さんが最近再ブレイクするに

あたりYouTubeに出てたんだけど

 

劣化した

老化した

こんなの違う

 

とかいうコメント

 

あのー

 

あなたサイボーグですか?

あなたは永遠に若いんですか?

老化しないんでしょうか?

そもそも老化って何?

成熟とはとらえないんですか?

 

顔出ししなければなんでも言っていい風潮

 

なんなんですか?

 

面と向かって言えない?

それが日本人の謙虚さ?

 

 

ニュースで野球選手の話題

芸能人の不倫などの話題で沸かせて

その間にしれっと決める法律。

 

気づかなくて大丈夫ですか?

 

 

 

みたいな。

 

 

あ、あかんあかん

この話長くなるので

また今度、笑

 

いや

 

そういうことに気付きながら

日本のいいところと

世界のいいところを

バランスよくとりながら

生きていけたらいいなと思うのです。

 

 

一度の人生

どんなに生きてもあと数十年

 

だったら

 

好きなことに好きなだけ

チャレンジし

 

ある日

命が尽きる日がきたら

 

あーたっのしかっった!!

次いってみよー

 

 

って叫んで灰になりたいのね。

 

 

肺といえば

 

 

今回レントゲンをひっさびさにしかもDubaiで

とったけど何も異常なかったからビザも

とれるわけで

 

ラッキーじゃん、って感じです。笑

 

 

 

今のところ抱えているのは

 

まだ荷物が手元にこないということ

でもこれは

きっとなんとかなる。

 

そのことで

大切な友人の葵ちゃんを

振り回してしまったことがすごく反省で

 

 

ほんとに自分のポンコツさが

まわりに迷惑かけてるな、と。

昨夜はしくしくしました。笑

なんでこんなことで泣いてんねん

 

情けないんじゃ

 

ってことで自問自答

 

 

 

 

今日はまもなく

ニキさんが

助っ人として到着

いえお仕事としてきてくださいますので

ありがたき

 

 

私が

 

この人ってこんなにできないことが多いのか

やれやれと思ってくれる人が

いるととても安心なんですねーーー

 

 

だめ人間なんですわたくし!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも

とにかく

 

がんばるぞー!!!!!!!!!!!

 

 

応援よろしくおねがいしまーーーーーーーーーーす

 

 

 ↑ちゃっかり


 

 

 

 



 

 

LINE登録で

Dubaiや

パリや

カンヌの配信します

お友達追加してね!

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/