さて帰国して3日が経過

ニューヨークロスが

そろそろ高まって来る頃

日本のエネルギーがあまりにも

緑色と不安定な色が

蔓延しているので

これはなんだろうと分析。

 

やっぱり

「こうでなくてはプロパガンダ」に

すごく影響されているなと実感。

 

そもそもニュースが不安訴求だし

世界どこでもそんなこと言ってないよ

ってことを流しているし

 

「そこだけ切り取り」感が半端ない

 

ニュースとか本を見ると

 

〇〇歳の髪型

とか

〇〇歳なのに奇跡の美とか

えっと

 

どうしてそこまで

年齢を固執してくるのか謎

 

松田聖子さんが62歳で

大学卒業ってニュースも

すんごい流れてくるけど

世界では何歳で大学入るとか

ザラにありますし

それをいちいち年齢と重ねて

紹介したり、すごいと皮肉に褒め称えたり

しないのでね・・・

 

 

そういうモードが緑色のエネルギーを

生み出しているのかな

 

まるで

人生の流れを

こうでなくてはと決めつけられて

それにみんなが従っていて

従えない人はコンプレックスになる、みたいな

謎の目に見えない縛り。

 

大学出て

結婚して

子供を産んで

年金ではままならないお金

貯蓄して

保険入って

 

みたいな

 

 

えーっと

 

ええええっと

 

 

それもこれも人生の自由なので

 

それによって

 

子供産まない選択の私

とか

結婚しない選択の私

とか

別に何歳でも大学入る私

とか

 

全部を異質なことにしてしまいそうな

変な風潮

このままでは世界で戦えないですよー

 

と思うのだが

それまたそれはそれでいいんだろうな

うん

もういいですね、それで。

 

と思わずため息をついたり。ちょっと不満

 

 

ちなみに

世界で一番モテない

日本人男性と言われますが

 

エレベータに乗ると一目瞭然

世界では

レディファーストが

当たり前な感じなんですが

 

おじさんたちさ

 

率先して

自分から降りるよね

 

特に年齢層高い人が多いかな。

 

 

少し前に福岡で

年配男性の前を友人と横切ったら

 

きさま

女のくせに

俺の前横切るとは

なんごとや?

 

とすごまれたことも・・

 

えーっと

 

 

明治時代から

止まってませんかね

 泣き笑い

 

 

 

それと

やはり物価は上がっても

給与が上がってない事実

 

ニューヨークでは

マックの時給も

日本の三倍くらいですからね

 

やはり

そこが大問題

 

政府はあげていくとかいうけど

完全にポーズでしかないかと。

新入社員だけあげて

あとは上がってないって声は

あちこちで聞きますし

 

事実私も会社員時代

 

ドヤ顔で

 

今年はまりちゃん賞とったから

給与あげておいたよ

 

と言われて

 

年間2万円くらい

上がってただけということが

 

(あの時期はそれはそれで嬉しかったけど)

 

 

 

このままじゃあかーんと

想いつつ

 

2025年7月5日?6日?

に日本は沈むと言う説も

あるわけですし

それでいいのか、ね。

はい、それでいいのね。

 

 

あ、

ちなみに

すみません

私声を大にしていいますが

来年の7月にその大きな出来事は

 

ないです!

 

断言。

 

みなさん岡山とか長野とか本郷とか

焦って引っ越し計画をたてて

いるようだが

 

私的には。ないので・・・

 

まあ、地震はあるだろうけど

 

いろんな意味で

また流れが変わってきているなと。

 

詳細は

オンラインサロンのみで

話しますが

 

もちろん来年は大変な年なんだけども

沈むとかその日に

あんなこととか、はないと思います。

 

うん

 

宇宙会議では刻々とその話について

語られているけれど

 

あくまでも

 

あれとあれがある・・・

 

 

 

 

しかし

桜が満開で嬉しすぎる!

 

ここ数年春はニューヨークにいて

戻ってきたら

だいたい桜が終わっていたのでね。

 

バタバタ都内を駆け巡るので

チラ見ですけど

それでも、うるうるしながら歩いております。

 

 

さて

牡羊座新月前に

いろんなことを準備しないとね

 

準備ですよ準備

 

4月9日ね。

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/