ニューヨークで

ジャーナリングを英語で書くを

毎朝欠かさずやってますが

やはり、いいですね。

毎日毎日たくさん書き出していると

英語に変換しながらも

自分のモチベが上がったり

時に客観的に自分を見れて

あ、こんなことを本当は願っていたんだ

こんなことを気にしていたんだ

と思うことが多々。

 

基本外国人と話していると

自由にのびのび人のことなど気にしない

という感じて生きてますが

(イルマとか笑)

 

日本人は

なんとなく

遺伝子レベルで人を気にするが染み付いて

いるのか

 

どうしてそんなに同じ日本人同士の

目を気にしているんだろう?

 

とふと不思議になる場面も・・・。

 

そもそも

私はもともと誰かとつるむ

みたいなのが大嫌いで

学生時代も

広告代理店時代も

 

一匹狼が

心地よく

誰かと同化するのもつるむのも

本当に無理、

という感じなので(あ、今でもそうです)

 

不自由な呪縛は見ててちょっと辛くなったりも。

 

ニューヨークがそうなのか

他の国でも住むとそうなのか

わかりませんが

 

とりあえず

 

人の目を気にしてる時間は人生にはない

というのだけは

めっちゃ、改めて思うわけです。笑

 

それと

何をインプットするかの前に

何を捨てていくか、デトックスしていくか

を考えるのが

ものすごーーーーーく大事だよ、と。

 

オンラインサロンでは

みなさんに毎日投稿しているので

きっとこの感覚をじわじわ感じてくださっていると

思いますが、

 

本当にこの時代

さらにそれが強化されていると思ってて

軽く、軽く。

 

物理的にも軽く。

だって災害とか有事の時に

荷物なんて持っていけないんだもん。

 

精神的な魂的な話でも

軽くなっていないと

自分がジャンプできないから。

 

これは私がやることかな。

誰か世の中でやってくれる人はいないのか

またそんなサービスがあるのではないか

 

情報こそ、デトックスに最強の味方である

こともとても大事。

 

私が母と妹のことで大変だった時

福祉のことをしっかり教えてくださった

長い私のファンの方がいて

あの時どれだけ心強かったか

 

つまりは

知る、ことで自分がそこから手放すことが

できるわけなんですよね。

 

風の時代と言われて等しいけれど

今年からが本気の風の時代

もっというと

本格的な冥王星水瓶座時代

11月からは

もうビューンですから

それまでには

過去最高、軽い自分でいることがとても大事!

まだまだ先なんていってると

秒でやってきますので。

 

即行動

 

即、

です。

これが本当に私の生き方メソッド

 

よく

 

にしまりちゃんみたいには

動けません・・・と怖がられるけど、

 

私が即行動のマックスだとすると

いや

わかりやすく10だとすると

せめて4か5までは

きててほしいな・・

 

 

わかるかなこのたとえ。

 

 

 

 

昨日は

ちょっとアポ

初めての方と会って

 

3時になったので

ちょっとコリアンタウンへ。

 













またビビンバを食べて

胃を調整しました。

 

ちなみに私

石焼ビビンバがあまり好きではなく

 

普通の、焼かない

ビビンバ、できれば野菜だけの

 

が、好きです

 

あ、どうでもいいですね。笑

 

 

コリアンタウンは

やっぱ上がるよね

だって美味しいし

 

私のマイリップと呼んでいる

この子も発見!!!!!!

11ドル。

 



プチプラだけど

デパコスより優秀だし

これつけてると

3人に1人から

 

それどこのリップ?

と聞かれるかわいい色です。

 

イエベ春の私にはかなり合ってます。

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/