日曜日、

Westchesterへ!

ママロネックで

松村亜里さんのお迎え車で

容子さんのおうちへ。

おーいしさんは今ずっとこちらに泊まって

いるので、再会。

女子トーーークからの

容子さんの素晴らしいお料理・・・












いやもう惚れ惚れするよね。

私は残念ながら自炊

ダメ女つーかやればできるけど

基本やりたくない派ですので。

 

容子さんの

お料理はもうアートなんよ

芸術なんよ

そしておいしすぎるんよ・・

しかも体にいいものばかり。

 

いつもニューヨークきて

どんな美味しい外食しても

結果容子さんの手料理には敵わないんよ

 

わたし本来

誰かの手作りのご飯やお菓子

苦手だったりするんですけど

(変なとこに潔癖)

容子さんのお料理だけはもうおかわりするよね

なんでしょー。笑

 

容子さんちの素晴らしいセンスのいいお家も

またすごいんだけど

 

いろんなこと考えた

秋にあった時とまたみんな人生を進めていて

結果が出たり道を少し変えたり

とにかくどんどん進んでいる。

私もしかりで

気づいてないけどどんどん進んでいる。

変わっている。

 

この目まぐるしさって

時に誰かに思い切り寄り添いたくも

なるけれど

人は人自分は自分がどこかで線引きしないと

とてもじゃないけど自分の時間が足りない

だから

どこかで

あなたもあなたで頑張って

わたしもわたしで頑張るから

 

なんだよね

 

 

列車でそんなこと思いながら

とあるギャラリーのアメリカンたちと

ご飯予定に

走っていたら

 

呼び止められて

 

アメリカ人の女性

 

ねえ、この人たち

英語が通じないの

あなたは中国人?助けてあげて

 

と言われて

振り向いたら

観光の中国人たち

 

フラッシングに行きたいんだと・・

 

えっと私日本人なんで

中国語わからんのよね

と言ったものの

 

そのチャイニーズたちの

 

助けてくれ的な子犬みたいな目

 

 

先を急いでいたけど

フラッシングまで行く

地下鉄の道筋を

見せて一生懸命

ゆっくり英語で説明

 

しかし

 

一ミリも英語ができない

らしい

 

ローマ字もままならない

 

えーっと

 

それでよく

個人旅行できてますね

と言いたいんだけど

 

親切な私は

もうこれしゃーないわと

 

地下鉄の中にその人らを

連れて再度もぐり

ここから乗ってと

背中を押して

 

さらに

ここで乗り換えろと

アプリで中国語に変換して

一生懸命録音

そしてそれを伝える。

 

やっとわかってくれて

納得されたものの

ローマ字がわからないので

Qトレインがわからないようなので

 

紙にQと大きく書いてあげて

それを渡して

この図形をとにかくさがせ、と。

 

ねえ

 

なんで

こんなに大変なの

てか

あの人たちフラッシングそこそこ遠いけど

辿り着くのかな

 

でも

 

知らん知らん

 

私はできることはやったし

 

彼らは彼らの人生

私は私の人生がある

やれることはここまでだ、と。

 

 

ところで昨日から突然サマータイムに

なりました

時差が13時間になりました・・・


あ、

ラマダンも

はじまりましたから

Dubaiから

一時帰国する外国人多いです。


 

 

そして私は

狂ったように毎日英語を勉強しております。

さて今週も色々準備

おーいしさんが日本に帰るので

なんとなく静かになる、いや、笑

寂しくなるわー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/