えーっと

昨年から

いやなんなら、

数年前から

トランプさんが宇宙会議に

しょっちゅう出てくるって話を

あちこちでしてましたが

やっぱりずーっと宇宙会議にはとにかく

君臨してまして

キーマンなんですよね

 

で、

ニューヨークに来て

 

ここまでトランプ支持率

あがっとるんかいと

やっぱり

宇宙会議って何なんだと思ってる次第

 

そして不思議なことに

4年前

あれだけ

トランプがバイデンに変わって

喜んでいた人々が

いやトランプの方がまだいいねと


「まだ」がポイントだけども

 

どの国もろくなトップがいないは同意・・。

 

あんなにトランプをディスっていた

イルマさえもそんなこと言ってたな

 

 

今年の秋の選挙で

アメリカはまた大変なことになりそうで

そして

 

アメリカ大変イコール

日本にもドンピシャ影響大なんで

まー混沌としますね、と。


てか

Yahoo久々みたら

まだ大谷翔平くんの

嫁の話やってて驚いた

もー暇なの。なんなの。



 

私の宇宙会議はかなり意味深で

あることは間違いなく

 

 

そんなUSで

昨日は朝3時半起きで

講座からの

おーいしさんと

The Smithからの

セントラルパークからの

大雨洪水警報の中

ニキさんとドバイ打ち合わせ

とニューヨークを駆け巡り

 







帰宅したら英語勉強、と

真面目かw

 

英語って筋トレと同じなんで

一回そこでやめるとただただ筋肉が落ちると

同じで、

すぐだだ下がるから

毎日少しでいいからやる、ってのが鉄則

私だって勉強好きなわけではないが

ここで英語筋肉落としてたまるかと

思うわけです

 

しかし発音がまずくて通じなかったり

するとかなり凹みますよ

 

割と簡単なことが通じなかったり

 

でもここで凹んでいる場合ではなく

通じなかったことをボイスレコーダーに

まず必ず入れて

 

あとから

何がまずかったのか調査

 

あ、

 

発音はいいけど

文法もいいけど

 

 

るほど

リエゾンか

 

アクセントか

とわかるわけです。

 

そうなると

次は間違えないじゃない?

ドヤ顔で

そのアクセントで言うと

もちろん通じるわけで

 

だから

 

一歩一歩だよって話です、はい。

ちなみに

フォニックスで

発音を矯正中ですが

これがかなり

 

いいです。

ほんと、発音で聞き取れることも

話せることも変わるから。

 

いや

 

毎日、日進月歩ですけども。

 

こちらも、

お楽しみに。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/