額装に

だしました。

うわわ、

やっぱ素敵❤️

百貨店個展中も大人気だった

セドナの砂のアート。


さて、、、



一位アメリカ

二位中国

三位ドイツ

 

・・四位が日本


あ、GDPの話ですが



今年ついに、三位からも落ちました日本。

世界を各地飛んでいるとどんどん日本が

落ちているのはわかってますが

ほんと、三位にも入らないってことで

さらにまもなくインドに

追い越されるでしょうから

これはもう由々しき問題

 

とにかく子どもが少ないし

これからも

産みたいという人が減っていくだろうと

 

なんというか

(いや私も結婚も出産もしてないけど)

大変なことですね、国としては。

 

 

デジタル化も

かなり遅れているというけれど

昨日

合計3時間半も

銀行にいて(しかもメガバンク)

それ、痛感しましたけど。いやほんと

 

海外送金に

行ったわけですが

1時間お待ちくださいと言われ



結果3時間です。。

 

で、

 

私と同じく待ってる中華系の方とか

年配の方とか怒り出して

 

人の時間をなんだと思ってるんだと。

 

うんうん

私も思ったけど

誰かが怒ってると冷静になるもので

 

ああ、

いうても仕方ないしね

と諦めましたよね。

というか、じっと見てると

本気で流れが悪すぎる。

すごいアナログ。

 

ドバイなんかにいくと

もうデジタル化はすごいなと

思うので、

その辺をサクサクやっていかないとね。と。

 

とはいえ

その前にあの政治家たちはどうにか

ならんのかと思いませんか?

 

税金は上がる一方で

さらに

私たちって税金少しでも遅れたら

即督促状くるし、延滞料もくるし、

さらに予定納税までくるわけよね

でも

あの政治家たち、

記憶にございませんとか、裏金とか

隠し金とか使っといて

別に怒られないわけよね。

これってなんか

もうどこに怒りをぶつければいいのかと

いうレベルですよね?

 

まーどの国もそれぞれで色々あるけど

この国もめちゃくちゃじゃないかと

私は思うけど。

 

だから最近日本のエネがダークだったり

ちょっとよくないマーブルがあったり

するんですよね。

重たいエネだし

迷いのエネ出し

国に期待するのが間違いだけども、

でもこれから先のことを考えると

本気で政治に国民が気持ちを向けないと

おかしくなるよ、と。

どうせ変わらないから、ではなくて

自分たちで変えていかないと、と。

それは選挙という手段しかないわけだから。

自動的に今の党になるわけですよね。

それでいいのか、と。

 

なんというかちょっと虚しくなってみた。

 

 

そんなことも

あんなことも

含めて

アートに思いのたけを表現する。

私にはそれが全てで

あるのと同時に、

 

日本にいる時はその反骨心がアートに影響し

ニューヨークではニューヨークの

台湾では台湾の

ヨーロッパではヨーロッパの

色彩とかエネが反映されるのが

とても面白くそして不思議でもある。

 

またニューヨークでは

激しいパッションなアートが生まれるのだろう。

 

 

とりあえず

ジタバタな中

夜な夜なゴミ置き場にいってます・・。

 

ゴミと暮らしていたんかい?

と言いたくなるほど

デトックス。

 

 


こわい、、


こわすぎる。笑




↑期待しすぎた

生雪見だいふく、、


アイスの方が数倍いい、、、笑

 

 



 

 

 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/