はい、わたくし

世界で一番怖いのが

ゴ○ブリ様でして

いや名前だけで怖いよねほんと

あいつのあのすばしっこさも

くろさ(茶色も)も

そしてあの形全てに恐怖

子供の頃にあいつにめたくそやられたことが

あるので

恐怖心からゴキブリを研究してきた経緯があるのですが

広告代理店時代に

こんな制作をして

受賞したことも・・笑

 

 

なつかしいわあ

この時は結構話題になったんです。

面白いお仕事だった

 

 

それはいいとして

Gでカンヌを目指すという

無謀な仕事を計画して

バンコクのG工場に飛んだり

製薬会社の研究所でGを学んだり

さらには

制作会社さんで

Gを大量に持ち込んで撮影して

G美術館をやるという企画をして

制作会社さんから

麻里さんもうやめてください・・

と泣かれたことも。

 

そうだよね

こんなに嫌いなのに

あの時は目の前のじょぶで頭がバグってたから

Gと向き合って

毎日PC画面にGを拡大して研究したり

今では地球少年として有名になった

Gを食べる大学生と

仲良くしてムービー回させていただいたり

いや

 

狂ってた。

 

ひとつに集中するとそもそも

何も見えなくなるため

その時はカンヌをとるのだ、の一心で

狂ってた、はい。

 

 

で、

引っ越しに備えて

G退治の業者さんと

昨日お会いしたんですけども

 

ものすごーーーーく

G研究されてる方で

尋常じゃないくらい有益なガチ情報を

聞いたので

この世のG恐怖な皆様にシェアしておきます。

 

まず部屋が高密住宅だと

部屋の中に入ってはこない

 

どういう部屋かというと

たとえば換気扇を強めにつけると

玄関があけにくくなる家。圧でね。

 

うちは幸いそれだったんですけど

そういう建物はまず入ってこない。

 

さらに

 

排水溝とか水回り、

水が浸ってると

下水から上がってこれない。

ここが乾くと

下水の匂いも立ち込めて

虫も上がってくる。

だから、

必ず使ってない部屋でも

お風呂・キッチン・トイレ・洗濯機

の水は常に出して、

水を溜めておく必要がある。

 

これ、知らないですよね。

ずっと使ってないアパートなどで

下水くさいのは

ここが乾いてしまって

したから下水のにおいが出てくる。

ということ

知らなかった!!!!

 

下水をどんなに洗浄したって

この水が溜まってる状態が

乾くと

簡単に虫が上がってくる。とのこと。

 

さらに

 

窓を開けないこと!!!!

 

これ

私は夏場は(春から)基本窓は絶対にあけないと決めてますが

あ、朝からの換気10分くらいは

じっと窓から目を離さず(虫が入ってこないか確認)

あけますけど、それ以外はぜっったいに

開けません、

 

これはゆきおばが保育にきた時も

徹底してもらってます。

 

Gは窓とか玄関から入ってくることが

8割

だそうで

下水から上がってくるのは稀とのこと

あとはエアコンのホースのところも危険

しっかりパテなどで密閉しないと

数ミリでもGは入ってきます。

 

ここ徹底。

とりわけ

 

飲食店がしたにある1住居は危険

 

私は今は

下に飲食があるマンションには

絶対にすまないと決めてます。

福岡時代、

下にラーメン屋さんがあったので

大変な目にあったので。

 

 

夏場は玄関に入る時こそ注意。

みんな下を見てビクビクしながら入りがちだけど

Gは上にいる!!

玄関の上をしっかり見ながら入ること。

 

あと最近多いのは

ダンボール

置き配は危ない!!!

 

最近ダンボールでは

韓国からの荷物で、トコジラミも

大量発生しててこれも危ないらしい。

都内のホテルも外国人観光客のスーツケースに

入ってきてやってくるケースもすごく多く

あちこちでトコジラミが増えているらしい

 

Gも怖いけどトコジラミも

実被害があるから(湿疹)怖いよね

 

ダンボールは夏場は特にしっかり見ないと

Gが入り込んで配送されることも多いと。

外であけて

絶対部屋に入れない対策を。

 

 

それと!

ここ大事!

最近、Gが出たらレスキューという謳い文句で

一匹出ても24時間対応というサービスがあるけど

実は悪徳業者がたくさんいて

 

死骸をもってきて

ここにもいたので処分しましたと

いくつも言い出して10万くらいかかる件が多いと。

 

一匹いると

30匹はいるというのも

ネットの都市伝説で

 

そんなことは都内ではありえないと

おっしゃってました。

 

だから一匹でても慌てない

そもそもGはお腹がすいてフラフラで部屋に出る。

だから弱っているのだから

一撃で。と。

 

 

で、

 

ゴキジェット含めたくさんの

殺虫剤があるのですが

実はどれも同じ。

 

ただひとつ効果的な瞬殺は

こちらの

 

プロ用のみだと。

濃度が違う、しかし

人体に影響はない。

 

1秒で大体死ぬそうです。

 

Amazonで買えます

私は即ポチりしました。

 



フマキラーFK-2001 450ml 業務用ゴキブリ駆除用殺虫剤スプレー https://amzn.asia/d/52VCRea


 

そして

マンションで一年に一度、

ゴキブリ駆除殺虫剤ってサービスがありますけど

(排水溝に噴射するやつ)

あれ、ほぼ、無意味だそうです。

 

排水溝に

薬剤いれても意味がない

そんなことより

ちゃんと排水溝に

水が溜まっているかを

確認すること。

 

 

・。・・・

 

台湾から帰って

少し燃え尽き症候群になってますが、笑

昨日はGの勉強に燃えました。

 

みなさんもぜひ参考にしてみてください。

 

 

何の

情報やねんっw

 

 

いや

 

大事なことよ。

 

 

 

 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/