昨日は台湾出る時は

チョー土砂降りで

タクシーの運転手さんも

こんなに嵐みたいな雨は

かなり久々だ、初めてかも

しれないと言われ、笑

 

飛行機飛ばないんじゃと

不安になったんですが

 

あ、

龍神様の

大歓迎での

またおいで雨だなと

納得。。だって毎回私のアートショウ

だいたい土砂降りで嵐になりますので、

 

 

そういえば

広告代理店時代

CMロケとか

ロケハンの時にも必ず

台風とか嵐を呼んで

 

おいっっっw

と言われていたのを思い出した。

 

龍神様系の人は

かなり雨女、なんなら嵐を呼ぶ

女が多いと聞いてますが

私はまさにそれ。

 

なぜか成田に到着したんですが

到着して納得、

羽田だったら飛行機降りてなかったらしい。

だから私、自分では全く気づかないまま

成田になってたのか。。。と。

 

とにかく25℃から大雪の都内に

到着して調子が狂っておりますが

インコズはかわいいし

私を待ってたしで

癒されてます。

 

しかし私のアートをみた台湾の方とか

ギャラリーから問い合わせなど

来ていて嬉しい限り、

とにかく私のアートが世界にひろがるのは

とても嬉しいこと。

龍神さまのカラフルな絵は私の原点なので。

 

なぜ龍なのかと言われても

これはわからない、ただただ好きだからとしか。

 

個展にふらっと寄られた男性が

 

あー

龍ね、流行ってるからね、

いかにも私が流行りに乗って龍を描いている

という感じの言葉をかけられましたけど

 

いや

ちげーから💢

って心の中で👊をつくりましたよね。

顔はニコニコしておきましたけど。

 

流行りとか辰年とか

関係なくずっと龍なんで。

 

台湾は本当に、龍神さまがたくさんいる場所でした

しかも鮮やかな龍さん、

カラフルでまるで私の絵のような

かわいいお顔の、優しいお顔の龍さんが

たくさんいました。

 

なんだか

また呼ばれる気しかしなくて

 

龍年関係なく、台湾に毎年行きたいなと

思ってます、もちろんお仕事で。笑

 

思えば

遊びで海外ってもうずーっと行ったことなくて

そもそも論で、

観光とか現地のおいしいものめぐりとかに

興味がほぼなくて

 

初めての場所でも

普通にふらっと歩いて

暮らすようにそこで過ごしたいだけで

今回のようにグルメメンバーが近くに

いなかったら

ご飯も適当だったかな。

 

 

でも一人でいるからこそ

チャンスが来るんだよってのは

海外行かれる方にはお知らせしときますね。

私は

海外は基本一人です。

なんなら国内も基本は一人が好きだけど。

 

誰かと一緒だと

外に気持ちを向けれないし

誰かと出会うこともできないし

なんならチャンスを発見できることも

できないかもしれない

 

一人だと

自分と知らない相手

その関係性に集中できるでしょ。

 

画家としては

誰かと繋がったら

私はこんな絵を描いているんだと

カードを渡すと

何かしら

すごいね、だったらこんな人を

紹介するよ、とか、

友達に絵が好きなやつがいるから、とか

そういう話になるんですよ。

海外ではね、

それが実は出会いの綱だったりするわけで。

 

 

だから、

楽しんだよね

知らない場所で活動するのは!

 

ちょっと私も絵をインプットして

月末のニューヨークに備えます。

 

コツコツ構築中の

 

MARI NISHIMURA

ART CLUB

 

これもめちゃ

鼻血ブーな、

私的には画家としてはいつか

こんなことやってみたかった!

をビジネスチームで構築しているので

どうぞお楽しみに!

 

やりたいことは

やってみよう。

それはどうあれ

やったことに価値があると

私は思うよ!

 

失敗したとかしないとか

どうでもいいじゃない

そんなの自分だけの問題だし

そこいくと

うまくいかなくても失敗とは言えないのよね

 

やってみた、に意味がある。

 

 



 

 

 

 

 

 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/