さて

立春、

いろんな意味で今日が今年のリアルはじまり。

どんな気持ちでいますか?

どんな今であっても

とにかく今日はポジティブでいてください。

自分の覚悟を決めたり

自分の今年のはじめの一歩をすすめたり

動く日にしてください。

この一ヶ月でいろんなことが

ありましたら

(いや、私は具体的にめちゃがんばりましたけど、笑)

 

被災地の皆様におかれましては

大変な一年のはじまりの絶望を感じられたかも、

しれません。

しかし

私たちは不安苛まれて生きてはいられないのです。

目の前で何があろうともそれでも人生を生きる

と決めて

はじめの一歩を始めていく、そんな立春。

 

思いの丈は

昨日、節分セミナーで話しましたけれど、

2024年はリアルに感じている通りとても激しい。

だけど、それでも前に進む人を

龍神様は応援してくれます。

そして、

人と人のつながりを大切にしてみんなで

上に行く、それがテーマであること

忘れてはいけません。

 

出会った人はみんな宝物。

この出会いが何をもたらしてくれるんだろう

と常に楽しみながら出会うべき。

 

人生はそれぞれ違って

それぜれの世界がある

 

だけどだからこそ

誰か一人と知り合うと

必ずそこに

新しい景色があるんですよ。

だから、人は面白い。

海外の人と繋がると今度はその国の文化とか

背景まで知ることになってさらに面白い。

興味が広がってなんでも挑戦したくなる。

 

台湾のこの濃い日々はまさに、それ。

 

今日は

 

今年どんな新しい景色を見よう

 

 

と思う日とも言えますね。

 

 

私がやったことを話すと

昨日節分で

 

バンコクからかけつけてくださった

ビジネスウーマンのNANAさんと

おーいしさんと

 

新しい「やろうとしてること」ミーティング

構築でした。

 

4時間くらいミーティングして

もうガッツリ気持ちが

ウキウキしています。

 

私は今

百貨店個展と台湾のイベントという

2つの大仕事を終えて

スッキリしつつ

 

自分の絵画へのモチベーションと

人生を捧げる価値を実感しています。

前からずっとやりたいなと

ぼんやりしていたことがあって

それを2人に構築してもらって

アイデアをいただき

実現にいたるということなんですが

 

3月に

私の

MARI NISHIMURA

アートクラブ

 

を発足します!

 

にしまりちゃんでもなく

西村麻里でもなく

 

画家

MARI NISHIMURAとしての

絵への想いを込めたサロン

いえ、クラブを作って

絵のことをもっと解説していきたい

ということなんだけど

 

形になりますので

どうぞお楽しみにしてて下さい。

 

 

まずは立春前に

私はそれを固めて

台湾でのチャージをしました。

 

みなさんも

立春

 

具体的に何かを動かす決める

という日に、してください。

 

 

 

昨日

ミーティングの後

 

噂の

酸っぱい白菜鍋

 

を食べました。

うん、おいしい。

おいしかったけど

 

私は

台湾の飲茶がやはり好き

 

あんこが入った小籠包

これね

ほんと、おいしいの・・。

 

食べ物トークはまた改めて

 

 

 

台湾のX parkでは

ありがたいことに

私の個展が2月末日まで

展開されます、

 

嬉しいです。

 

さらに台湾の新しいオファーが

きてしまって

これもこれで

楽しみです!!

 

 







 

 

 

 

 

 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/