さて今日は

私は14時からライブペインティングなので、

緊張しております。

神社やレストランでは

経験ありますが

個展会場はないので:・・・

 

朝からギャラリーにはいますが

描く前に一人になって集中しないと

降りてこないので

一旦昼には

どこかに一人で隠れますので

ご了承くださいね。

 

今日生まれた作品はその場で販売です。

 

生まれたての龍さん

西村麻里初百貨店個展のレアになりますので

お楽しみにしてください。

 

ところで

初日に、

 

被災地にご家族がいらっしゃる方の

お写真を拝見したり

お話を聞いて

胸がさらに痛くなり

怒りのような何かが込み上げました。

 

水で困っているのに

4月まで水がこないという話

また3月31日で無料廃棄物受け取りを廃止

するかもしれないという話

 

国は何をやっているのだ?

なんで?と。

物理的に難しいのかもしれないけれど

派閥うんぬんでガチャガチャ

してる場合ではないし

水が何ヶ月もこないなんて

そんな大変なことありますか?

 

私は

宇宙会議で

水が足りないとずっと言ってると

伝えてきましたが

本当に、水がやはり、足りないんです。

 

なんとかならないのか?

メディアも

まっちゃんの裁判がどーだとか

世論も

まっちゃん擁護とまっちゃんディスりの

戦いをしてる暇あったら

もっとそっちに目

を向けてはくれないのだろうか

 

と憤りが。

 

そんな中

個展会場と同じ京王百貨店さんで

 

石川能登物産展が

開催されているのです。

これはもう

 

支援になります。

 

どうぞ個展の後は(いや、前でもいいけど)

物産展に行ってください。

少しでも、石川能登の

物産を購入して元気を届けてください!これは

私からの個人的なお願いです。

 

同じ時期に開催されていることに

とても何か特別なものを感じています。

 

 

そういえば

このクーちゃんの絵

また

クーちゃんがやってくれました。

 





会場に搬入した時に

キャンバスがペコんと

へっこんだんです。

不思議な形でお顔の近くが。

それで

 

あれ、これへっこんだらちょっと

販売に影響するかもと

言われまして

 

ああ、売ろうと思ってないから・・

と私は心の中で思っていたんですが

 

(でもプライスリストにはのせてた)

 

 

設営してみて

 

あれ?

 

あれれ?

 

とあったはずのプライスリストが

どんなに探しても

この絵だけ、ないんです。

みんなで探して

不思議だねえ

リストにもあるのに

 

と言ってましたが

 

あ。

とトーゴさんと私

気づきました。

 

クーちゃんが、売るなと言ってるんだ

売って欲しくないんだ

 

と。

 

私売る気はないといいながら

プライスリスト載せて

運んでいるではないか

 

クーちゃん

必死で

 

まりちゃん!!

僕はまりちゃんのそばにいたいんだよ

と言ってる気がしました。

 

ごめんなさい。

 

またクーちゃんに泣かされた。

 

いつもいつも

心にいるクーちゃん

しかし会場では

圧巻のパワーでみなさんを

愛に包んでます。

その前に花束を置かれて

まるでくーちゃんの祭壇のようにも

なっています。笑

 

この大きな絵は原画をお見せする機会

あまりないので、

ぜひ、

じっくり見てくださいね。

愛のエネルギー感じてください。

 

 

 

 

 

 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/