さて

暦的にも星的にもエネの色的にも

(ギザってる!)

今日はちょっと要注意デイですなー

なんというか

波乱がありそな全部の星回りかつ色だっっ

ちょっとした言葉のもつれ、誤解が

大事なものを一瞬で失ったりするので

どうぞ気をつけてください

いや私も、気をつけて行こう。

言葉とか特にオンラインで

のメールとかメッセージ

実は伝えたいことの

6割しか伝わらない説

知ってました?

 

何度もメールでやとりするより

一回会うだけで全部クリアになるってこと

ありますよね。

それもオンラインで会うのもまだ8割しか

伝わらないそうで

 

生で一回話す、

がどれだけ大事かって

はなしなんですが

こんな時代になっても

やはり

にはかなわない

これって

生物全部が持っている

その以心伝心というか、会ってこその

温もりというか心というか

そういうことなんだと、思うんです。

 

この人ってきっとこんなひと

って思ってて会う全く違うってこと

(いい意味で)ありますよね。

 

だから

どんなに時代が変わっても

未来永劫、

直接会うってことの大事さは

変わらないどころか

もっと大事になっているんだなと。

 

AIでいい仕事って増えてるけど

その反面、人間でしかできないことも

たくさん見えているのではないかと。

 

今私、

台湾とやりとりしたり

3月のニューヨークのことであれこれ

連絡したり

ドバイとやりとりとか

めっちゃ

時差に振り回されているので

もう自分がてんてこ舞いってる間に

引っ越しのあーだこーだの連絡が

めちゃ多くて

 

電話がひっきりなしにくるのよ

しかも

0120の

やれ引っ越し屋さん電気ネットガスとか

あれこれ、

また引越しの手続きだなんだ

でも出れないじゃない?

 

で、かけなおすと

いちいちAIで

ボタンを押して電話して

くださった方を探さねば

ならない

はい、時間のロス

 

それでやっと繋がっても

マニュアルを読まれるだけで

 

ねっ、それこそAIでよくね?

 

それ20分も聞かされるの?

ってなるんです・・・

 

 

それでイライラするのは

自分の未熟さだけども

 

AIでよければいいことはそれでやってほしく

真心込めて相手の立場で

みたいなことを人間がやって欲しいなと。

 

 

えっとなんだか愚痴っぽくなりましたが

 

なんだろうねえ

 

日本のこの

全てのマニュアル化というか

全部めんどくさいというか

 

今回銀行さんに何度も通ったけど

その手続きの印鑑のめんどくささ

 

あれこれ・・・。

 

 

まあこれも時代の流れ

淘汰されていくものは

淘汰されていくのだろう。

 

で、今日は

だいぶんギザギザしたマーブルなカラーの

日なので、波乱などには気をつけて

どの星座さんが余計に気をつけてってのは

 

オンラインサロンでは

しっかり前夜に配信してます。

これ知ってるだけでも

回避できると思うんだよね。

いや、

役立てて欲しいです。

 

 

 

そして今夜は

講座2度目!!

ぶっとばして皆さんと

ガチトークしていきます。

 

↓どんどんフォロー増えてくありがとう



 

 

 

 

 




 

 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/