地震被害の全貌が見えてきて

本当に皆様にお見舞い申し上げます。

 

夜には

JALの事故もあって

心が動揺してらっしゃる方も

たくさんいます。

 

1日2日と

一年が始まった途端に

いろんなことがあり・・

不安でいっぱいというコメントもいくつか

拝見しました。

 

 


だからこそ、

なんです

だからこそ、

強くいてください。



 

被災地にできることは何か

と冷静に考えること。

 

気持ちを持っていかれて

不安とか弱い気持ちになって

自分は被害がない場所にいても

 

何か不吉なんじゃないか

 

と思ってしまう。

 

 

そのループは本当にまずは

やめていきましょう。

気持ちはとても共感なのですが

だからこそ、

なんです。

 

強くいかねばならない

じゃないと弱い立場の人を

支えられない。

 

何度も何度も私は

 

もう明日

何があるかわからないマインドで

生きていかないと

 

とあらゆるところで

ずーっと前から

言ってきました。

 

もうずっと前から。

 

ここで

動揺して不安になることではなく

 

できることをやる

 

それが自分ごとに全部まるっと

不幸がきているわけではない

 

それとこれとの問題

 

を明確化しないと、いけないですね。

 

あなたに何かあった

じゃあこっちはこれを支援する

 

そのマインドを常に持つためには

 

冷静でいること

想定内です

こういうことがあるかもしれない

とはずっと聞いてました。

 

だから

今できることをやります。

 

なんですね。

 

なんかここがすごく大事だぞって

思うんです!

 

何度もこれまた言ってるけど

 

2024年は2025年の序章に

過ぎないから

いろんな側面から見ても

いろいろあるんだよって

ずっと言ってましたけど

いや私だけではなく

おそらく

 

占い系とかサイキック系とか

もしかしたらリアルな研究者とか

もろもろ、いろんな人が

ずーっと言ってきた。

 

 

コロナがあって世界が変わり

戦争は突然、ある日突然勃発する

 

天災はもっと突然、起こる

 

 

だから

 

今やりたいことを今やろう

明日がある

老後があるって

 

どうしてそんなことをずっと考えているのと。

 

 

好きな人にはすぐ好きだと言って

転職したいならあまり考えず転職する

離婚したい結婚したい

だったらもう今決断して

 

とにかく

人生の時間がずっと守られている人なんて

いないのですから

 

それを

この世界が

天変地異が

教えてくれているはず。

 

 

起こってしまったことはもう仕方がない

あとは

やれることを

やれる人が

精一杯やる

そして

 

未来のことを不安に思うではなく

こういうことがあるのが

人生なのだと

理解して進む

 

なんですね。

 

 

 

 

私はどこかとても冷静で

 

そうか

 

 

龍の年

とても激しくしかも

年のはじまりから

きましたか

 

と思うだけ

そして

 

もっと強くなって

いろんなことを

 

支える自分になろうと思うだけ

 

 

 

龍の年は

 

辰年の人が云々ではないんです。

 

サロンでは言いましたが

 

あなたが

全員が主役なんです。

 

あなたの、時代なんです。年なんです。

 

だから

 

 

いろんなことを

問われて今

 

 

じゃあ自分に何ができるか

 

こういうリアルな時代に

何が正解か

 

そして

 

迷ってる時間がないのだ

ということを

 

きっと

 

痛感しているはずです。

 

だから

 

被災地以外の人が

 

落ち込んでいる場合ではない。

 

 

強く。

 

強く。

 

 

ね。


生きる、の。

 

 

 

 

 

昨日は猫様にまみれました・・・

私が毎年お世話になる

お正月の風景。

 

 











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/