なんだろう

日本ってクリスマスが終わった日に

門松出して、それで、即正月ムードに

変わるじゃないですか。

あのチョー速攻の変化ってすごすぎん?

と毎回思うのですが、笑

 

私昔からなんですが

この歳を越すぞ越すぞ越すぞ

的ななんかどっか刹那なあ

家族でこうしなきゃああしなきゃ

里帰りしなきゃ云々の

この年末のムードが

 

苦手です。😆

 

なんだかデパ地下もすごくて

みんな忙しくて

どーっと駅なんかもぐちゃぐちゃで

なんというか

このムードがどうにもこうにも苦手で

 

いや

一年を締めて

一年を迎えるってのは

すごく好きなんですけども

 

この今、ナウの時期が苦手

 

って

 

絶対

わたしも!!


って人いると思うんですよーーーーーー

 

 

日本って

お盆と正月だけしか

会社の大きな休みってないわけで

(もちろんそれさえない人もいるけど)

 

年末って特に

ここまでしかしごとせんから

これ年明けまでに絶対やっといてね

的なメールの半端ない数とか

 

そいうのもまるっと含めて

苦手なんですね

 

なので無駄になんかメンタルにきたりします。

 

昨日なんだか忙しすぎてさらに

メール対応に追われて

もう泣きそうだった!!!!苦笑

 

 

また大晦日になると

気持ちが盛り上がってくるんですけどね。

 

 

なんというか

 

すぎてしまえば

単なる1週間なんだけどね。

 

 

気持ちがついてく時と

ついてかない時があるかなと。

 

家族で絶対過ごさねば的なものも

なんというか

 

ゴリ推し感が。

 

 

とかいいながら

今日は朝から難しめの

今年ラストの

プレゼンがありましてね

 

これ、

なんで受けたんだよってくらい

大変な仕事で

一応今日でケリがつくんですけれど

 

こうして

流れ上、

クライアントさんと密にやってる

広告CMジョブもあるんです。

 

脳みそ使う場所が

まったく違うので

これまた

別人格で望まないとで

それもあって

ゴタゴタしてるのか、私は

 

いや

 

大事な時期に寝込んだ数日間が

すべてを狂わせたのだ

 

 

年明けのアートショウとかイベントが

重たくそして多すぎるから

こんなに大変なんじゃとか

 

えっと

 

気楽に行きます。

 

 

大晦日もお正月も

仲良しみなさんと

それぞれ

過ごし歩く呑気な正月には

なるのですが

 

それまでの

苦行を

 

今日明日で

やり終えますよ、と。

 

 

そして

 

2023年の反省会を

今日明日までに

やっちまいましょ。

 

ネガティブにならずに

 

反省というか

 

お、こんなことまでやれたやん自分

 

でいいんです。

 

無駄に落ちこむ必要はなし

 

 

あ、

 

来年から突入の

本格風の時代に

一個だけ注意してほしいのは

 

完璧主義だと進めない

 

ってことかなと。

 

 

 

明日程度

サクッと、

ある意味

大雑把でいいので

進んでみる、が一番いいですよ。

 

 

 

私はとりあえず山場を終えてきます。

 

 



 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/