希少価値の奈良吉野の木❤️






私が背中を追いかけ続けていたのは

何度もブログで書いてますが

同じく画家の叔母

牧野鈴子。

 

母の妹になりますが

圧倒的な画力を持ち、

やなせたかしさんに見染められて

詩とメルヘン(今はない雑誌)

という雑誌で活躍し

やなせさんと共に、

ボローニャの絵本の審査員などに

駆け巡っていた叔母です。

 

波瀾万丈な家庭の中で私は

叔母だけが光でした。

そして自分のベンチマークでもあり

憧れてもありました。

 

そして東京に出てきてからずっと、

誰よりも私の理解者です。

 

母や妹と確執があった時も

叔母が全部間に入ってくれたし

一緒に怒ってくれたし

 

 

まりちゃんは

まりちゃんが好きなことをどんどんやりなさい

 

と言ってくれた唯一の、理解者でした。

 

コロナ禍は

都内から少し遠い場所からは

都内にでて来れず

なかなか会えなかったのですが

 

今年の母の葬儀の時は

誰よりも先に

かけつけてくれました。

 

そんな叔母とは海外から戻るたびに

長電話をしています。

 

 

一昨日話していたら

 

まりちゃんはね天才だから。

 

と言われて

 

えっ・・・と。

 

 

私の親はどっちかというと

私にそんな言葉をかけてる人では

なかったので、

ちょっと驚いてしまった私。

 

いや、

叔母バカでいいんです。

家族ですから。

 

 

あなたのように

一個のことに全力投球して

結果を出す人は、天才なのよ。

大抵はすぐ飽きるか、放り投げる。

 

って

 

 

天才なのよ、って

 

いやいや

叔母バカ、親バカ、

だったら許される言葉ですよね。笑

 

 

そこで思ったんですけど

子供さんがいるなら

 

とにかく

根拠はなくても

 

あなたは天才

あなたは運がいい

 

と常に伝えてあげてください。

とくに子供の脳はそれを

キャッチして、

 

そうか私は

運がいいから大丈夫。

天才だから大丈夫。

 

と自己肯定感を爆上げすることができますので。

 

これこそ、

とても大事なスキル。

 

 

そしてそれは

大人になってからでも

ちゃんと効果絶大です。

 

いかに自分の魂にインプットするか。

勘違いでもいいんです。

でも

その勘違いは

勘違いではなくなるから。

本当にちゃんと結果を出しはじめるから。

 

 

 

さて

今日は

 

ついに

設営!!!!!!

 

設営のプロのおじさんが

(おじさんって、笑)

 

きてくださるので

頼りまくります。

 

 

 

搬送も

いつもの

赤帽さんと

 

政治のあれこれトークをしながら

車に乗って表参道へ。笑

 

これもいつもの光景。

 

本当にいい方なんです。

赤帽の前田さん。

 

都内で何か近距離運ぶときは

おまかせすべきです。笑

 

 

さあ

 

明日からのアートショウ

お待ちしてますね。

 

そうそう

 

ブログで書いた

叔母も、ひっさびさに

きてくれます。

 

明日、来るそうです。

 

 

わああああい。

 

 

 

 

 

金運講座は15日で締め切ります!!!!!!

みなさん私のラスト金運生講座をどうぞお楽しみに。

この講座はもう、この先はやりません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/