さて私、今年は

おどろくほどお金が出ていくイヤーでした。

そして本当に

初めての経験がすごすぎるイヤー

 

いや、いまだにどちらも

引きずってますけれど、苦笑

 

 

でもこんな年ってかなり重要な時で

この時二の足を踏んだり

躊躇してはダメなんですよね。

思い切り勝負するときはする。

ギャンブラーになる、

 

いやギャンブルでは、ないですね。

自分の人生に投資する時といいましょうか。

 

とりわけ経営者であればそれは顕著で

会社を動かしたいときは

エネルギーとお金がとてもとても動きます。

 

 

私が経営者になったのは

2021年ですけれど、

そこからどんどん蠢いて

まさか海外に会社を

出すことになるとは

思っていなかったのですが・・・。

 

流れに乗っているとき

とも、言えます。

 

お金が出ていくということでなくても

どんどん環境が変わるとき

思わず転居するとき

これも人生が変わるタイミング。

 

こういう時期こそしっかりメモして

自分がどう動いているか

そして

自分がこれからどうなりたいか

未来ビジョンを描くと最高です。

 

年の瀬になるにつれて

来年のことも今年のことも

思い始めますが

今年を振り返ると

なんだか泣きそうになってくるので

まだ振り向かないように、します。

 

母を見送った1月4日から

怒涛すぎて

何がなんだか、ですので、笑

 

でもむしろそれが一番いいことなのかな。

 

 

そして

最近、本当に最近

すごく思ったんですよ

 

私は

父と母に

この世に命を育んでいただき、

そして育ててもらった、と。

愛をもらった、ということ。

 

父も母も弱い大人だったから

 

父がホームレスで死んでいったり

お金も何もかも

大変な家族だったけど

それでも

 

ちゃんと病気もしない体をいただき

何かしらの才能をいただき

 

子供の頃

色々あれど

 

山に海に連れてってもらって

素晴らしい景色を見たり

おいしいご飯を食べたり

風の声、夜の音、四季の感動

いろんなことを体験させてもらったり

 

本当にありがとうございました

と心から思えてきて、

 

空にむかって

感謝を伝えたりしています。

 

 

なんだか、

こんな感情は初めてかもしれません。

 

あ、

 

私は今生きてることに感謝なんだ、と。

 

 

なんだかそういうマインドで

師走を走っています。

 

 

いやまさに走ってまして、笑

 

もーー

ずっと休めないスケジュールだから

走り切るしかないです。はい。

 

台湾とのミーティングもはじまります。

1月の百貨店個展の会場にも

下見に行きます。

京都のとあるサロンに

アートが出ることになり

(三ヶ月展示。

京都界隈のみなさんも見に行って)

 

来週の表参道アートショウの

準備もなんやかやと

 

 

やり切ります。

 

今のとこDubaiから戻ってから

胃がキリキリってするのが

一番辛いとこかな。

 

 

 

↓リンクです!

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/