さて

戻ってきました

戻ってきたよ日本さん

いやーー

 

今回は6日間だったから

そんなに大変ではなかったし

時差があまりないので

 

5時間Dubaiが遅い

 

 

なんだか楽というか

アメリカにいる時よりはるかに楽。

 

時差ぼけもおそらくないであろうと

ふんでます・・多分

 

 

ただ

中身が濃過ぎてさ・笑

 

 

しかし

あの30度から

日本に着いたら

師走

 

そう

 

師走感って

寒いからこそ感じるものなのだねとふとおもた。

 

日本は穏やかなグリーンエネでは

ありますが

やはり

ドバイの健やかな

華やかな

なんというか不安定さがない成長過程の

エネに比べるとかなり重たく沈んでいる

これをどう生かしていくのか

どうリカバリしていくのか

これからの問題だと思われます。

 

治安でいっても

今までは世界一だったかもだが

 

Dubaiは世界一。

 

だって席をとるのに

お金を置いてコーヒー買いに行っても

何時間経過しても

誰も取らないっていう国ですよ。

 

日本だとさすがに

カバンは置いて買いに行けるけど

現金おいてはいけないよね。笑

スマホも微妙

 

ニューヨーク

ヨーロッパでは

スマホなんか置いたら

秒でなくなる

 

 

そう言う意味では

 

ドバイは素晴らしかった

 

 

いや

 

もちろん

日本人だから

日本が素晴らしいことは理解した

上なのだが

 

なんだか歌舞伎町あたりの事件などを

見ていると

 

これからますます大変だなと

思わずにいられないのです。

 

そんなことを

考えながら

 

 

さああああああああ

うあああああああああ

と叫んで

私は次へ行く。

 

今月はマジで

走りっぱなしで

みなさんと会うことも多いので

あちこちで会いましょう!!!

 

表参道のアートショウには

来るように

 

必ずきなさいっっ

 

















 



 

 

 

 

 

 

↓リンクです!

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/