久々に手に入れた

奈良吉野400年の木、伊吹。

龍神さまを

手元に!


https://nishimari.theshop.jp/





にしまりちゃんはいつもポジティブ

だけど、人生いろいろあって乗り越えてますよね

どうやって落ち込んだ時に

這い上がっているんですか

 

と聞かれましたので

いや結構聞かれますので

お答えしておきますが

 

 

過集中になる

 

というのが明確な答えかなと。

私は何かに没頭するとそこに集中し

いや過集中しそれこそご飯食べるのも

トイレに行くのも忘れて

痩せてしまうくらいなんですけども(極端)

これは性格的なものもあると思いますが

 

辛い現状

これ以上もうどう考えても動かない

どうしようもない

 

場合は

 

たとえば相手あることの問題

恋愛しかり、仕事しかり、家族しかり

 

やることやって

にっちもさっちもいかなくなったら

あとはそこから自分を引き出すのが大事なので

 

何か別のことに没頭する

のが一番いいんですよ。

 

忘れるためには

没頭するのが一番いい。

 

仕事でもいい

趣味でもいい

スポーツでもいい

 

 

淡々と単調にやれることに没頭する

必ず結果が出ることに没頭する

が一番いいようです。エビデンス的に。

 

あと、せっかく没頭するなら

自分の人生にプラスになることをやるといい。

失われた自己肯定感が上がってくるから。

 

人ってよく出きていて

ちゃんと時間が過ぎれば忘れるようになっている。

そして

どんな悲しみも

濃度が薄くなるようにできている

 

 

その間に

そのことを思い出せないくらい

何かに没頭する

 

これがすごくいい。

 

私のまわりの人で

失恋でダメージうけて

そのままマラソン選手になった人、います

すごい記録出して今でも

あちこちで走ってます

 

あの失恋がなかったらこの人生はなかった、

と今ではキラキラしています。

 

体を動かすのは特にいいらしい。

筋トレもすごくメンタルにいいらしい。

 

私のように

運動神経が搭載されず生まれてきた女は

 

英語で脳内筋トレをすると

すごくいい。

だって

英語もコツコツ毎日やると

オンライン英会話で

 

あれ?これスラスラ話せてる

とめちゃ嬉しくなりますもん。

 

 

英語で言うと

インプット

とアウトプット

 

 

英語と文法コツコツやって

毎日

オンライン英会話で

誰かしらと話す。

 

これで一個でも新しい単語が使えれば

嬉しいよ、ほんとに。

 

 

しんどい時は

過集中になりなさい。

 

これはまりメソッドです。

ぜひトライ!!

 

 

それとね

辛いことはそんなに長くは続かない

また

辛いことこそ

嬉しいことがくる前触れ。

 

なんですよ。

 

 



 

 

 

 

 

↓リンクです!

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは公式LINE

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/