日本で感じるのは

圧倒的な安さなんですが

いや、

物価が上がっているというけれど

 

世界からみたら

「日本?安いんでしょ」

って聞かれるようになっている今。

 

少し前までの

日本はいい国

いい国が

🟰安い国

 

みたいなことになっているのが

世界にいて感じる悲しいことなんです。

 

 

人の良さも

いいところでもあるのだけど

ウイークポイントでもあると私は

感じていて

なぜなら

 

世界で戦えない

 

から。

 

 

もう時代は昭和とは違っていて

戦っていかないと

生き残れない時代。

 

こんなに文化も食も素晴らしい国なのに

 

世界でみた時に

印象が

安く、おとなしく、みんなが静かな国

 

という少しだけ

あれ?という感覚が

結構な

大きな感覚の違いになっていること

気づいた人から

世界に出ていくのだと思う。

 

日本の中だけで

過ごせる時代だったらいいのですが

 

もはや

たくさんの海外に人が移住もしてて

グローバル化が進むと、

 

いつのまにか

日本は日本人のものでは

なくなるみたいなこともあるわけです。

 

 

とにかく

 

なんでも安い国、を

キャッチフレーズにしないでほしい

 

安い、が美徳な国に

ならないで欲しい

 

メディアもひとつは問題で

 

ここまで安い!

という特集をしすぎないでほしい。

 

心から、そう思う私です。

 

 

時差ぼけからもやっと

回復してきて

 

行きつけの医師に

点滴を注入してもらって

早くリカバリ。

 

いかに早く日常になって

仕事をバンバン進めるかが

私のモットーなので、

そのためにできることはなんでもする、という

アスリートです、笑

 

ドバイまでも20日を切ってしまっている

 

日本にいる間に

やるべきことを着々と。

 

 

とはいえ

インコたちが

甘えまくるので

 

気づくと

遊んでいる私・・・

 

 

なんなの

天使なの??

 

 

 

 

 

あ!

毎年ソールドアウトになる

まりまもり

龍バージョン

 

11日11時11分から

販売開始、明日です!!

 

お見逃しなく。

これを持って来年を必ずいい年にしましょ。

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/