ところで

5月のWord Art Dubai

にまたジョインしますが

6月くらいから

DubaiのPR担当さんに

企画書を送りまくり(もちろん英語)

portfolioを何度もアプライし

Dubaiの30分のPRライブイベント枠を

ゲットしました。

 

団体にも属さず

日本のチームにも属さず

個人の会社で、個人で、という

アプライはレアであること、

その中からイベントに立てるのは

レアケースであるということを

聞き、しつこく企画書を

送った甲斐がありました、と。

 

世界のEXPOなどでありがちなのが

日本の団体に属してその

one of themで出演すること。

でも私は

「人と同じ」

「簡単にできること」

が小さい頃から嫌いなので、

↑謎反骨心笑

 

何かレアでありたいと思うのです。

だからNew YorkのEXPOも

最初から団体の属さずソロで動いたし

Dubaiも同じです。

 

もちろんその方が面倒くさいし

大変だし英語で交渉しなきゃいけないし

と数倍大変ですが

結果それが価値になるんですよね

 

 

ちなみに広告代理店時代

プレゼンであれば

おそらく100以上経験して

スキルを積んでいるので

得意中の得意。

どう伝えれば勝ちに行けるか

だいたい法則がわかります。

 

企画書も

人と同じでは

勝てないんです。

 

人生は勝ち負けではないけど

仕事は時に勝ち負けで

 

いかにバリューをつたえて

相手にとってのwinになるかって話だから。

 

にしまりちゃんでもなく

MARI NISHIMURAでもなく

西村麻里 クリエイティブディレクター

としてのスキルを講座にしてほしいと

前から言われていたので

来年、未来の手帖社さんチームで

 

ビジネス講座も

どこかでやる予定。

これ、ガチでビジネスなんで

ふわっと優しいにしまりちゃんではないです。笑

 

結果を出していただくのがビジネスなんで。

 

仕事においては

 

「相手においての唯一無二でありなさい」

ってことで

 

レッドオーシャンで生きるなよ」

 

ってことなんですね。

その隙間が

結果マネタイズになるわけですから。

 

 

しかし

昨日はハロウィン

さすがに

渋谷でも避けて通るわたしは

 

わざわざダウンタウンのパレードを

見に行く気にはならず、

 

ブライアントパークで

女子トークをしておりましたが

 

恋愛がテーマの女子トーク

 

えっと

 

恋愛に関しては

「相手にとっての唯一無二」

になるというめんどくさいことは

全くできませんので

 

去るもの追わず

くるもの時々拒む

 

みたいな感じで生きているので

 

ビジネスにおけるレクチャーはできても

恋愛においての「唯一無二論」は

ちょっとわかりません、。笑

 

 

仕事に邁進する女にありがちな

 

「恋愛はまったく範疇外です」

 

でして

 

なにせ今までつきあった人

全員

名字でしか呼べなくて

下の名前で呼ぶことできず

 

「最後まで僕の名前呼んでくれなかったね」

 

と言われ続けた人生だったので・・・・

 

 

なんの話?笑

 

 

とにかく

 

唯一無二論

 

 

ビジネス講座もどうぞお楽しみに。

私が結果出してきてるんだから

あなたにも結果が出せるの絶対。

 

 


あっ

なぜか

あの預言者の


アトスサロメに

インスタフォローされて

ビビりました。


な、なぜ?

預言者サロメ!



 

 

 

 

 

今後は、イベントや新商品の

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/