昨日は

博報堂でお仕事一緒にしてた

男性が出張でニューヨークに来てたので

ランチをしましてその後ギャラリーへ。

ちなみに

ヘルズキッチンの

PURE THAI





からの

バニゴリのラテからの

ギャラリー

そののち

ダッシュでハドソンヤードに

連れていき、

クライアントさんがいるという

タイムズスクエアへ

というコース

ざっと数時間、王道コースを

アテンドしました。笑

 

そもそもニューヨーク生まれ

アメリカ育ちの方ですので

英語は私よりずっとできるのですが

 

なんと

 

ちゅーるちゅーるちゃうちゅーる🎵

のあの、猫さん御用達の

イナバちゃうちゅーる🎵

 

がタイムズスクエアでオンエア

はじまり、そのお仕事でこられて

いたんですが

 

イナバチャウチュール

 

アメリカでも大人気だとは

知らなかった・・。

なんだか感動ですよね。

だって私

日本でよく

猫カフェいきますけど

 

チャウチュールの

食いつきがすんごくいいですもん。笑

 

猫まっしぐら

です、まさに。

 

ニューヨークにいる方

今月はオンエアしてるようなので

 

タイムズスクエアの

あのアメリカ国旗のオブジェがあるとこの

上のスクリーンみてみてください。

 

INABAで流れてきます。笑

 


↑こちら

 

ところで

お仕事してた時は

(席は遠かったらしい。笑。勘違い)

 

10年前ですぞ。

途中で私は

外資代理店に

引き抜かれていったので、笑

 

あまり記憶がないのだが

にしても

 

色々話していたら

この10年の記憶が

エモくて

涙でそうでした。

あの日々。

 

私この10年人生で最も濃い

10年だった気がする。

これからの方がまだ

濃度は濃くなってくんだろうけど。

 

 

しかし

ギャラリーで

 

麻里さん

お母さんの声覚えてますか

 

と聞かれて

ふっと

思い出して

涙腺がぐーーーっと

しかし

泣いてはならぬと

腹筋を強くしてました。

 

彼は

15年前にお父様亡くされて

お父様の声が脳のどこかにあるけれど

動画を残してないのを後悔していると。

だんだん記憶から声が遠のいていくのだと。

 

 

私は

母の絵の前で

母の声がはっきりまだ

残っている自分に

驚いたし

 

麻里ちゃん

 

と呼んでる母の声が

すごく残っているのね

 

それってすごいことだなと。

だけども

15年前に死んだ父の声は

あまり記憶に残ってなくて

 

母も動画には残していないけど

 

声の記憶って

すごいなと

 

思ったわけです

 

自分が葬儀の時は

自分のメッセージを

残したいから

 

これから毎年

自分の葬儀用の

声を録音して

親友に預けておこうかな

なんて思った次第です。

 

 

なーんてことも

エモさの延長でうるうるしながら

 

それでも

 

頑張って世界で生きている

元同僚がいるって嬉しい

 

と言われて

私も嬉しかったのです。

 

そう

 

 

頑張ってるとか

言いたくないけど

 

頑張ってきたのかも、しれない。

 

だって私の生きてる

ステージは

確かに

この10年で激変しましたから。

 

 

 

 

 

今度は入れ替わりで

わたしの出版の編集者さんであり

家族ぐるみで

仲良しであり

家族のような

おーいしさん

 

にしまりちゃんファンもみんな知ってる

おーいしさんが

昨夜、ニューヨーク到着。

 

今日の

クロージングレセプションで再会。

 

 

うあー私もあと11日くらいで

ニューヨーク今回ラストになりますね

 

いや

 

そこそこまだ残ってるやん、。笑

 

 



 

 

 

 

今後は、イベントや新商品の

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/