カフェで仕事してましたら

席の近くで

 

日本人?

と話しかけてくるカメラをもった

真摯なおじさま

 

そうだよ

とPCかちゃかちゃしながら

テキトーに返事していたら

ぐいぐいくるではないか

 

えっと

今これ仕上げなあかんのですが

と思いつつ話を聞いていたら

 

フランス人カメラマンで

日本が好きで何度も日本にいってること判明

パリに住んでいて

娘ちゃんは日本に留学している。と。

 

写真を見せられて

10分ほどトーク

 

(私は今この仕事を

終わらせたいのだが)と思いつつ

 

 

insta交換すると

私の絵に感銘してくださって

ハグ&キス

 

えっとハグはさておき

手にキスされるとか

結構慣れてなく

 

ん?

なんか

この感じは

と思っていたのだが

 

ぐいぐいくるよね

今日は時間がないのかうんぬん

 

えっと時間はないんだよと

バッサリ断り

ギャラリーに行きたいというので

一人で行ってくれと

インビテーションのおハガキを送りまして

 

 

でもね彼の写真が素晴らしい。

カメラもすごかったけど。

ケンブリッジでカメラのクラスを

持っていらっしゃって

たくさんの生徒さんの写真も見ましたの。

 

で、

また手を振って別れましたが

 

それを一部始終見てた

 

カフェの人が

 

拍手・・笑

 

彼、いいんじゃない?

彼あなたにLOVEよ!

 

知らないお客さんたちが

叫ぶ叫ぶ。

 

 

そしてカフェのいつものねーさんが

 

マリ、フランス人もいいんじゃない?

って

 

おいっw


こーゆーフランクな

NYのカフェすき。笑

映画とかでみるやつ。



と、いうか

わたしは興味はない。




 

 

こういうナンパって

海外にいると割と起こりうることです。

だって

 

気に入ったらぐいぐいだから。

 

イタリアで

ベネチアからローマまで

おっかけてきたインドガイは

今では

時々仕事の話をメッセージする

友人にはなっておりますが

 

 

しかし

タイプでない人には

一切興味がないわたくし

 

好きな人には思われず

好きでもない人には思われる

ってことばかりの

 

人生でした

 

いやまだ

終わってねーぞ

 

人生です。

はい。

 

でも母国語が英語ではない人とは

かなり流暢に話せるのよね

英語

これはすごく不思議。

 

 

そんなこんなで

今日は

 

チーム博報堂

 

アテンドしてきまっす。

今思えば

あの博報堂の日々を

思い出すと辛いことばかり

 

それくらい

 

広告業界って

闇なんですよ

 

給料はバカいいけどね・・笑

 

だって私も30代で

年収800くらいだったから

これはかなりいい方です。日本では・・。

ほぼ家族の世話でお金が出ていって貯金は

ゼロだったけども。


↑人生の波乱よw

 


Keensのステーキサラダは

必ず一回はいくよね。



 


NY大人気で

次々できてる

veganアイス

めちゃくちゃハマる


VanLeeuwen

ブルックリン発

シンガポールには

すでにあるみたい


日本の起業家さん

チャンスですよー


てかもう

でてたりして

 

 

今後は、イベントや新商品の

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/