さて昨日は

ブライアントパーク近くで

アポがあって、

近くにいきましたが

 

あっ

もうこの時期なんだ。

としみじみ。

毎年、この秋の後半からクリスマス

まで開催される

ミニ出店が

リンクまわりに出てくる時期。

 

なんだか

ロマンチックだし

このカフェが

いつも好きで、

本を読んでいることが多いです。

 

ワクワクするね

この季節。

11月5日には

帰国便なので

も少し長くギフトシーズンに

いたいくらいですが

そうもいかない

ていうか

日本食の美味しいの食べたいから

帰りたいけど、笑

 

ちなみに私は電子書籍より

紙の本派でして

日本から持ってきた本を

じっくり読んでいます。

英語の勉強もアプリより

ブック派です。

 

ちなみに今英語でハマっているのは

ダイジュ先生と

タロサックさんの英会話でしょうか

 

タロサックさんは

一見

私が嫌いであるチャラ男的な

印象があるんですが

英語教育についてのガチな感じ、

すごくマインドが尊敬できるので

海外でのインタビューはすっとばして笑

↑そっちがメインだけどw

 

動詞とか前置詞の使い方など

基礎をじっくり聞いてます。

ダイジュ先生は

本当に授業を聞いている感じの

YouTubeなので、

ここまでタダで授業見れる

時代ってすごいよねと。

 

オンライン英会話は

今は

ネイティブキャンプで

毎日誰かしらと話していますかね

 

 

また

広告代理店時代の

クレアが

開催する

英語クラスをとっているので

 

いずれにしても

英語に浸かってますかね

 

マリは英語脳は出来上がってるけど

文法が抜けている部分と

あと、ノリで話してしまうので

ボキャブラリーがもっと増えると

ぐんとよくなるから

 

と言われているので

そこはもう

 

しっかり勉強しかないので

文法と単語帳もやってます。

 

はい

 

こればかりは

ダイエットと同じで

コツコツやるしかないし

早道なんてないし

 

聞いてるだけで英語がペラペラとか

 

大人になっては

 

ないです

はい

 

ないです!!!!!

 

 

かつて

聞くだけで魔法のように

英語が話せるようになるとか

流行ったけど

 

えーっと

 

 

見たことないです、そんな人、笑

 

 

もともと海外生活で

子供の時にインプットされてる

バイリンガルなら

100歩譲ってありますよ

赤ちゃんなら

 

ありますよ

でも

 

大人になってそれ、は、ないです。

 

 

コツコツしかないんです。

筋トレと同じ

 

って筋トレ成功したことないけど

そもそも体育嫌いだから

筋トレも嫌いだし

 

英語はもともと大好きだったから

続くということで

 

 

好きこそ物の上手なれ

 

って本当ですよねー

 

絵だって

どんなに忙しくても

描いているだけで幸せなので

 

寝てないのに

と言われても

 

全く苦ではないんです

 

好きですから。

 

 

 

だから

好きなことにフォーカスすることが

一番の人生引き上げのポイントだと

思います。

 

 

 

26日は

私の編集者さんの

おーいしさんも

ニューヨーク入り

 

私まだ生のお守り手帳を手にしてないので

受け取るのをめちゃ楽しみにしてます。

 

 



 



 

今後は、イベントや新商品の

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/