日曜日

約束の時間までプラプラSOHOから

Greenwich village

を歩き

ヴィレッジバンガードを経て

テクテクと

SOHO HOUSEまで。

急に初秋から晩秋に

なってきた感じの日曜日。

でもお天気だからそれもよし。

 

ちなみに

このカフェは

めちゃ日本ぽいこだわりのヘルシーで

おいしいご飯

かっわいいウェイトレスちゃんが

 

こんなレシートを

えっ日本語できるんだねと言ったら

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが日本人で

と言うではないですか

 

 

 

おそらくこのお店のシェフだと思います

見えなかったけど

見た目アメリカンなカフェだけど

どれも東京でみた感じの

ランチでした、丁寧さも含めて。

ここはおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

なんとどうしても

食べたくて行ってしまった

こちら

 

 

 

 

 

 

日本でも

突発的に

ルミネに入って

ミルクレープ食べてしまうのですが

NY店も

同じクオリティです。

 

前はSOHOだけではなく

チェルシーにもあったけど

もう確か

そっちは潰れていたんじゃないかな。

 

 

こっちでは

コリアン系の

 

 

レディーMが

ミルクレープの上位を走ってますが

私は

いや・・やはり

明らかにHerbsの方が美味しいぞ

と思いました。甘くないし、日本ぽいぞー

 

 

 

 

 

ニューヨークで

ずーっと仲良くしてる

REIKAと再会。

 

世界のどこにいてもLINEしてたり

時折電話したり

とにかく

7年前にニューヨークで

会ってからずーっと

つながり続けてあっている

REIKA

En Japanese brassery 

のオーナーです。

 

 

 

 

 

 

彼女ももうすんごい人生を走ってる

人なんだけど

なんというか

 

「愛しい」という感情が正しくて

間違いなく前世で

繋がりがあったんだろうな

と思うわけです。

 

お互いに

「愛しい」のね。

ハグしたい。

とにかく、愛なのだ。

 

 

近況を話しながら

お互い人生はそれぞれ

いろんなことがありながら

進んでいるのだけど

 

日本にいても

REIKAどうしてるかな

ってふと思い出したりする、

それはお互いに同じなようで

 

えっと

 

あ、

 

レズとかそういうことでは

うちら、ありませんので😆

 

私も彼女も

恋愛対象男子ですので、笑

 

だけども

そういうこと度外視で

 

「愛しい」

という感情ってあるんだなと。

 

もう理屈ではないからよくわからない。笑

 

次回の春に

Dubaiに行く時に

Dubaiに来てねとお願いしておいた。

 

その前に

3月ニューヨークで

会えるかもしれんが、笑

 

世界のどこかで出会える

愛しい友人。

 

 

やはり日本以外で出会うってことは

偶然ではなく

必然で出会っているので

そのご縁は大切にしていきたいなと

つくづく思う私です。

 

 

さあ月曜日・・

 

台湾での

イベントもやっと具体的に

なってきました。

 

決まったらまたシェアします。

ちょっととんでもなく

大きなイベントになるようだ・・

2月

 

わたし来年

どんだけ世界にいるの

 

体、いくつか欲しいんですが・・

 

 

 

 

 

憧れのトムブラウン

なんと70%オフ価格でゲット

 

ありえなーい!

 

 

 

 

今後は、イベントや新商品の

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/