↑この絵、実は一番人気、、

日本から気になるアートありましたら

篠原さんへ連絡を。




色々チャレンジがある中で

やっぱり

私のこのチャランポラン英語では

ダメだなと毎回ニューヨークで

反省するわけです。

 

で、

また四時間の英語勉強

開始しました。

えっと

 

真面目かっw

 

そこそここっちでも忙しいけど

睡眠時間を三時間に削って

英語をやってる自分に

ちょっと爆笑します。

でも基本

負けず嫌いなので

 

こんなことも伝えれない自分が

悔しい、となるわけです。

 

シャドーイングが私には

一番合ってるので

 

結構、シャドーイングメイン

なにせ発音が

おそらく私の場合ダメすぎるので

そこを変えるだけでだいぶん違うから・・

 

オンライン英会話もめちゃ

詰めてるので、

同じことをいろんな国の人と

話してます、笑

 

同じことしか話さなくなるという

悪い使い方になってしまいますが・・

 





 

これから世界で

動くには

やはり英語ってできた方がいい。

通訳がいるじゃんでは

ダメなんですよね。

 

 

だってイライラするから!笑

通訳さん間に入ると

せっかちな私にはスピードが・・・

 

もちろんビジネス全て大丈夫には

ならなくていいんです

ただある程度交渉できるくらいに

していかないと

これから

ドバイの会社も立ち上がるわけですし

世界で活躍していくにはマストだなと。

そうそう

ちなみにニューヨークの会社も

ついに銀行口座も開設、

明日ラストサインします、これにて完了。

 

MARI NISHIMURA NY

 

英語の勉強は

いろいろやってますが

人によってどの勉強が合うのか、って大事です。

 

私の場合

机でコツコツはダメなんで

どうやってルーティンに英語を

組み込むかがすごく大事で

 

とはいえ

基本は勉強しないと英語って

話せるようにはなりませんから

 

勉強しないで

英語を話せるようになれますか

 

って

 

死んでも

無理だし

 

赤ちゃんとかunder10歳

なら

海外にいるだけで話せるようになりますけど

大人になってからは無理ですから

 

 

英語は

基本的に

中学校文法をマスターしてれば

普通に話せます。

 

しかしあえて

高校の英語を

しっかり学びそれを

アウトプットしていくと

いいのかなと思います。

 

インプットアウトプット

 

どっちも大事。

 

 

海外にいれば話せるようになる

これも環境次第で

 

日本人とつるんでいても

一ミリも伸びません、

 

あえて

海外の方々といることをおすすめします。

 

 

いかに話せる環境をつくるか

英語を使うシーンをつくるか

なんですね。

 

 

とりあえず私

さらなるチャレンジを

ニューヨークで

決めてしまったので

英語はやらねばならぬ案件。

 

避けて通れないので

 

やります、

はい。

 

 

過集中ですからきっと伸びていくでしょう、笑

 

 

決めたらすぐ、の性格ってなおらないのね。

 

ここで宣言しておこう。

次にニューヨークに来るのは

おそらく三月、

三月には、めちゃ話せる私で

きてます(宣言)

 

 

パレスチナ案件で

大使館からもメチャクチャ

テロなどの注意喚起

きてます。

タイムズスクエアあたりはデモなので

行くなと

 

いやそもそも

タイムズスクエアに

興味はないのでいきませんが・・・

 

↑日本でいうとこの新宿に

近いと私は思ってる、笑

 

 

にしても気をつけていこうと思います

なぜならいつも

何かに巻き込まれる体質なので。

 

 

今日は

朝から

サロンの皆様へ

ライブ配信悩み相談

一時間がっつりやりました。

 

誰かのためになると思うととても嬉しい。

 

今夜は

上原ひろみさんギグ!

なんと

チケット完売らしい。

しかもめちゃくちゃいいシート

なんで楽しんでくる!!






 

☟あっという間に満席御礼!!




 

 

今後は、イベントや新商品の

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/