日曜日は、一つスリランカのギャラリーとの

アポもあり

その前にセントラルパークへ。

チェリーヒルでぼーっとJAZZとか

聞くのが私の幸せの一つなんですけども

ぼーっとしていたら

横で

ジタバタする音が・・

イヤホンとって

よく見たら、

双子の赤ちゃんギャン泣き

ワンオペのママが

泣きそうな顔をしている。

 

どしたの?

と聞いたら

彼女はトイレに行きたい

でも赤ちゃん二人は

ご機嫌斜め

一人はいいけど一人はきっと

おしっこしてる、と。

 







えっと私に何ができる?

何かできる?

と聞いたら

一人の赤ちゃんを見ててもらって

双子ちゃんの一人と一緒にトイレに行きたいと

いうのです。

 

えーっと

ここで赤ちゃん預かるのはいいけど

トイレはそこそこ遠いし

さらに

 

私のかつてのトラウマ・・

 

スワンナプーム空港だったかな

赤ちゃん預けていなくなったママがいて

あの時は私も取り調べとかで

えっらいことになったんで、笑

 

 

私ついていくトイレまで

一緒に行こう

その方があなたも安心でしょ、

 

赤ちゃん連れて

ママとトイレまで

 

まあそこそこ40分はかかりましたよね。

しかし

赤ちゃんが抱っこするとエビゾリするので

私気が気ではなくて、

お願いおちないでーーー!!!!!

と泣きそうでした。

 

赤ちゃんって

なんで

エビぞりするん?笑私だけ??

 

 

てなプチ人助けをしながら

ニューヨークの日曜日、快晴でした。

 

とりあえず

時差ぼけなので

毎日死んだように寝ているし

体調も上場

体重も48キロと順調

(一応体重計も持参してる意識高い系、笑)

 

 

海外つーか

アメリカでは普通に

ねえねえ、

とその辺で声かけあったり

話しかけたり

するのが普通にできるのが私が

ニューヨークが好きな理由かもしれません。

 

日本ではギョッとされるし

パリではそういう光景は

あまりなかったかな

いい意味で

みんな人懐っこいし

九州生まれの私はもしかしたら

人懐っこい系なのかもDNAが。

 

 

そして着々ソロショウの

設営はじまってます。

ギャラリーのRicardoニーさんが相変わらず

またクールに(めちゃ口数少ないガテン系男子・

おそらく・・ゲイ)仕上げてくださってます。

彼の愛犬チッカが

わたしを覚えてて

しっぽふりふりしてくれました。


かわゆー









 

色々・・楽しみすぎる!!

 

 

 

そうそう

10月の運気って

実は前半は

丁寧に生きないとダメですよ、って

気運になってましてね。

雑にしないこと、

一個一個大事にすること、

がマストです。

このような日々のエネに関しては

オンラインサロンでは

口を酸っぱくして言ってますが

結構、こういうの、大事だと思うのよね。

 

 

 

 

 

 

今後は、イベントや新商品の

詳細はLINE公式からの配信になりますので

お見逃しなく!!お友達追加で待ち受け龍さん

プレゼントしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/