スペシャル富士山と龍さん   






9月22日は

1月に亡くなった母の

誕生日。

生きていたら何歳だなあとか

そういうことを思い出せるのもまた

お彼岸のタイミングだなあと

思っております。

 

明日はお彼岸

すでに20日から彼岸入りを

しているので

あの世とこの世の距離が

すごく近いと

言われてますが

 

この時期は

亡くなった人を思い出すと

すごく喜ばれるし

むしろ

ふと思い出すことも多いかもしれません。

 

考えてないのに

ふっと故人を思い出すときは

必ず近くに

来ているものです。

 

でも

怖いとかそういうことではなく

 

元気?

頑張ってる?

 

みたいな感じかな。

 

時に

生前につけてた

その方の香りでお知らせしてくれたりします。

 

何もないのに

タバコの香りがしたり

お線香の香りがしたり

色々。

 

だけど

あの世とこの世って

うすいガラス一枚だと

思えば

なんだか寂しさもなくなりますよね。

そして

自分もいつかあっちにもれなく行くわけで

いかない人はまず

いないわけで。

 

 

そう考えると

こっちにいる間

どんな感動をしてどんな感謝をして

どんな旅をするか

 

にかかっている。

 

 

私は

1週間後には

ニューヨークで

今は死にそうな多忙さで

ちょっとバテております。

 

謎の

郵便局での

トラブルとか口論とかで

こっちが落ち込んだり、笑

 

 

またきた納税とかで

凹んだり。笑

 

 

ただ

Dubaiの会社ミーティングも

してまたモチベに拍車がかかっている。

 

 

何がゴールで

何を目指しているのか

私もわからないけど

 

やりたいと

思ったことを

まず全部やる。

 

その後は

 

 

しらん

 

 

です。笑

 

 

そんな感じで

あっという間に日本を後にするのかなー

 

お彼岸くらい

ほっこりしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

友達追加で

待ち受け龍さんプレゼント!



 


image

 

 

 

 

 

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1RubWY/

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/