ところで私

今更ですが

美術史にハマってまして

美術史の本を次々読破、YouTubeも見まくり

画家たちがどんな性格だったか

何を考えて描いていたか

などなど知るのがめちゃくちゃ!面白くて

今ちょっととある心配事があるので

心配事があると

Netflixにただただハマったり

没頭することで色々忘れるという

 

「過集中」な性格だからこそのメリットを

フルで使っています。

 

大爆笑するのは

ミケランジェロが筋肉フェチで

4年かけて描いた

システィーナの天井画、

 

女性も筋肉もりもりに描かれているのと

最初に描いた細マッチョから

4年かけて完成させた最後の方はチョー太マッチョに

なっているということ。笑

なんだか面白いよね

 

あとは

 

あああああああああああ

やはりですかーーーーーーーー

 

だーよね

絵でわかるわーーー

 

 

と思ったのは

マリーローランサン

ちなみにこの方のコレクションは

日本のグリーンキャブの

社長が世界で一番コレクションしているそうです。

 

で、

マリーさんは

 

そんなに美女でもないのだが(すまん)

 

魔性の女すぎて

すごいパトロンを見つけては

恋人になり

しかし

翻弄しまくり、

 

でもすごいのは

別れても元彼たちがみんな

彼女を支援して

お金を出してくれたりしてるってこと

 

すごい人と結婚しているのに

 

常に

マリーの気持ちが離れていきそうでこわい

と言わせるすごさよ

 

 

ここシャネルと同じ年齢で

シャネルの絵も描いているのだけど

すごく仲悪かったそうで

 

ていうか

どんな女性とも

合わなかったそうで・・

 

ああ

 

うん

 

 

ザッ女子だよね

いるよね

いるいる

モテる系の魔性系ね

 

でもね

 

私パリでマリーの絵をみて

 

あざとい!!!

 

ってつぶやいたけど

まさにそのままの人なんだと思うと

絵って本当にその人となりが

出てくるのだなと

 

笑ってしまったわけです。

 

 

 

私が好きなゴッホは

もうどんな人生だったかは誰もが知ってる

悲しい人生

ではありますが

 

いろんな文献読んで

もう切なくて

ああああああ

 

生きづらいよなあ

生きづらかったよねえええ

 

 

と思わず涙を流してしまったり

 

 

昔の写真すぎて

さすがにオーラは見えないのですが

 

なんとなくはわかる

だから

 

答え合わせしてるようで面白い

 

マリーローランサンは

まさに

ピンクオーラ

と青

したたかさを秘めた

ロジカルな人なので

 

けして

不思議ちゃんとかふんわり系ではないんです

 

計算高く女性

 

ってことかしら。笑

 

 

 

 

宇宙飛躍姉妹会で

めちゃエネチャージしたので

 

今週を乗り切ろうとおもいまっす。

 

 




開口神社の

チームが

こんなにすてきなもの作って

くれていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクmirai-no-techo.shop

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/