本当になぜだろう

なぜなんだろうと

思うしかないのだが、笑

 

帰国して

都内であちこち行く旅に

道に迷って困ってる

外国人がいるので

お声がけして

わかりやすく教えたり

時には入り口まで連れていったり

 

近所では

通りかかったら、

いつものカフェのおねーさんが

 

まりさん!!ちょっとお願い

と。

行ってみると

外国人がコーヒー買いたくて

色々聞いてくるけど

英語だからわからなくて困ってると

 

で、

サクッと通訳

 

ってか

通訳ってほど英語が堪能なわけでは

ないが、まあ、海外で困らないくらいのレベル

ではある・・・。

 

帰国して1週間だけど

こんなに

外国人を案内することってあります?

ってくらい

私の近くで困った人が

目に飛び込んでくるのよ!!!

 

なんかドッキリカメラ的な

ものが撮影してんじゃないかと

疑うくらい

 

(かつての浅田真央ちゃんと会えるドッキリに

かかってから、常に疑心暗鬼、笑)

 

 

でもまあ

それも私の役割なんですね、と。

困ったら

お互い様

 

(金銭面以外)

 

海外で私も温かい対応されて

すごく嬉しかったり

その人のこと忘れなかったり

それだけで

 

ああ、いい国だな

と思ったりするのだから

これはもう必然ですね、と。

 

 

先日仕事仲間と

どうしてこんないろんなことを

海外日本で

起こるのか問題を話していたら

 

 

まりさんの顔が

いつも

話しかけやすそうな

ふわふわーっとしてるからだよと

 

 

確かに

 

バーバパパのファミリーに

いそうな雰囲気とは

よく言われます

 

警戒心がないので

きっと

 

頼られるし

 

逆に

 

騙される

 

ってことですかね。

 

 

 

booking comからはまだ

連絡ないけど

 

考えたら考えるほど腹が立ってくる

パリのアパート管理人!!!

 

30代くらいの

ジーンズ腰ではいてる

歯が抜けてるにーちゃん

アンドレよー

 

 

 

いやもうトラウマ。

パリに罪はないのだが・・

 

 





 

 

 

 

 

 

 

リンクmirai-no-techo.shop

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/