小さい頃から

世界と日本を飛び周って

生きていきたい

と思ったのは

画家・イラストレーターとして

やなせたかしさんと共に

世界へ飛んでいた

私の叔母・牧野鈴子の影響が

とても大きいのですが

 

叔母から小さい頃に

クリスマスプレゼントでもらった

(本人は覚えてないかも)

 

星の王子様

サンデグジュペリ

 



 

が私の人生の原点のような気がする。

パリで

ひさびさにあの本に出会って

思わず英語版を買ってしまったけど

 

 

いろんなところに

行きながら

目に見えないものの価値を知る

そしてそれがどれだけ

大事なことかを伝えていく

 

勝手に要約すると

星の王子さまにはそんなメッセージが

あるんだと思ってて

 

 

そういえば

外資広告代理店に入った頃から

 

海外と日本うろうろしながら生きる

を自分の中で妄想してて

 

それが今形になるつつあるかなと。

 

 

日本に戻ると

やはり

この不安定なエネルギーには疲弊するし

しかし

この安心で安くて美味しいみたいな

素晴らしさも痛感する

 

ただ

ずーっといる場所では

残念ながら私には、ない。

 

私はどこで生きてもどこで死んでも

構わないので

きっと世界のどこかで

 

生きて死ぬんだろうなと。

 

約3ヶ月は少なくとも

日本にいるので

まずはここでできることを。

 

しかしその間

日本でのイベントスケジュールとか

会社の事務的なこととか

めちゃ現実的なことが

詰まっておるので

 

ちょっと経営者&アーティストとして

バタバタするわけですが。

 

しかし

日本語が通じるって

ありがたいよね

当たり前だが。

 

 

そして

どのカフェにいっても

あ!

まりさんおかえりなさい

 

と言われて

なんだか嬉しいよね

 

そもそも

すぐに誰とでも仲良くなって

しまう性格が

こうしてあちこちに

知り合いを作っているわけだけども。

 

 

そんなこんなで

 

時差ぼけはありますが

 

日本で

 

まずは

 

蕎麦を食べたい!!!!

を叶えます・・笑

 

 







 

 

 

 

 

 

 

さらに

下半期に向けて

お守り手帳をどんどん使いましょ。

ほんと、願いが叶いまくるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクvoicy.jp

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンにしまりことだまり!

https://lounge.dmm.com/detail/1556/